おはようございます。

 昨日は、父方の親戚一同集まって楽しい夕食会を開催しました。
 私や弟たちが子供の頃は、父方の祖母も健在でお盆やお正月は皆で集まっておりました。それぞれ成長し、家庭を持ち家族が増え、社会人になり、祖母も亡くなり皆で集まる機会が無くなりました。

 多分、従兄弟の子供達と何処かですれ違っても気づかない気がします。

 しかし、LINEやFBでつながり連絡を取り合いお食事会を開催する事が出来ました。






 親戚一同集まると言うと悲しい時の方が多いですが、楽しく和気あいあいと時間を共有することが出来ました。

 私の2分の1のルーツ。

 場所のセッティングは、弟が。連絡は、LINEでグループを作って。

 前回は15人くらい。今回は、ちびっこも含めて25人。

 笑いの絶えない数時間でした。今回都合により参加できなかった人も居るので次回は年明けくらい?お花見くらい?

 とにかく、また企画したいと思います。