仲間がいると100倍HAPPYo(^-^o)(o^-^)o


半年ほど前から始まった私のベジタリアン生活ですが…私にとっては自然とそうなったというよりは始めは挑戦の様なものでした。


正直、始めはものすごく我慢する感じもあり…あれもダメ…これもダメ…。

食べてはダメなものばかり…。


でもわりとスンナリとそんな食生活を楽しめるようになったのは、仲間のおかげ!!!

一人暮らしなので、食事を共にすることが多かったのは職場の仲間。


ベジになる!宣言をした時に、またーこの人は何を始めることやら…f^_^;と思われたかもしれないし、本気!?って感じだったけど、すぐに理解して受け入れてくれて、ついでにみんな基本的にベジタリアンになってくれて♪

から揚げと春巻と焼売の入った(通称おデブちゃん)弁当が大好きだった私は、みんなに目の前で食べられていたら最初は辛かったかも~。


でもみんなで、あれは食べられる!これはオッケー!って新しい食の発見と探求ができてすぐにベジタリアンってとっても楽しい◎^∇^◎ってなりました。


そんな仲間にとっても感謝しています。


しかし、今年に入ってそんな有り難ーくも大切な仲間が新たな旅立ちをして離ればなれに。


ベジブログを始めた理由の一つです。


仲間がいると何倍もHAPPYだから…少しでも感じて貰えたら、それに新しい食べ方、食材、美味しい。を発見したら発表したいからね(笑)


写真はお肉を使わず作ったベジ餃子パーティー。
ユキのHAPPYベジタリアン-2010011916500000.jpg