復活しました~!!!

なにから?


心の声が先にでてしまいましたが・・・

今日は好きな香りについてドキドキ

ほんとうは、うっとりとした表情で(できたら妖艶)


ローズが好き、とかジャスミンが好き、とかいってみたい。

けど、べチバーが大好きだ!!と叫びたい。

大地とつながる安心感が好き。


子供の頃、みんなが天真爛漫だったであろうころ。


私は特に、いつも男の子と遊んでいるような活発な女の子だったような気が・・・。


外で遊びまくっていた、土や草花や木や虫や水たまりやそこに住むアメンボー?だっけ?


さまざまな生き物と戯れて。


カラスのお墓を涙しながら作っていたなんて信じられない・・・。


雑草をひっこ抜いた時にする土と根の香りのようなべチバー。


本能的で大地と(自然と)しっかりとつながっていることを今よりずっと自然にわかっていた子供のころ。



つながっている安心感を思いだす。


やっぱりべチバーが好きです。



私はいま、個人的にはすべて、ヤングリヴィング社の精油を愛用しているのですが・・・なんとシングルオイルでべチバーはいま作られてないのです!

なぜ?ないのか問い合わせまでしてしまいました(笑)

そこで考えた私。


とりあえず土いじりをしておけっ!


ということでしょうかね?