こんにちは、MAYUです♡

子供の頃、夏休みが待ち遠しくて、

大人になってからは、

「子供は夏休みがあって羨ましいなぁ…」

とか思っていたこともありましたが……

なんの保証もない夏休み(春休み)は恐ろしい滝汗滝汗滝汗

ということが、現在身に染みています(ノ∀`笑)

今日も一日中家にいましたが、

テレビを時々みると、ワイドショーや

国会中継がやっていて

とても違和感を覚えます。

これだけ感染が広がって、

収めよう、と必死なはずなのに

テレビには人が出て喋っていて、

会議の様子は人が何人も集まっていて、

正直、全然危機感感じられませんけどチーン
(それが逆に恐ろしいけど)

なのに、「若者が感染を〜云々」みたいなこと言われても真顔

必要な情報はNHKだけで良いし、

本気で収めたいならまずはテレビに出てる人達が自粛して欲しい。

それこそテレビでみれるくらいなんだから、

リモートワークで良いだろうよ……チーン

それくらいやって、

「あ、本当にヤバいんだな」

と思ってもらえるのではないのでしょうか?

とか思ってます。

きっと10日後には感染爆発起こると思います。

ニューヨークと同じようになってしまう。

東京は。

本気でなんとかしたいなら、本気で考えなきゃね。

ここまできてもまだ、

他人事だったり、

誰かが何とかしてくれると思っている、

そういうことなのかなー……とぼんやり思った今日この頃です。

まぁ、私ももちろん何かを救う力など持ち合わせていませんけど笑い泣き

自分と家族を守りたくて精一杯です真顔

きっといつかは、インフルエンザのように

毎年「コロナかぁ〜」みたいなことになると思います。

でも、まだ得体が知れない今は、かかりたくないなぁ……と思います笑い泣き


着替えようとして、お顔だけ覗かせているマン。

我が家は今日も平和です(*^^*)♡