9/12(木)~9/15(日)まで沖縄に行ってましたウインク

 

子供が生まれて初の家族旅行。

 

ことの発端は、旦那さんの一言。

 

「9月の連休で富士山へ行かない?」

 

私は2012年から毎年富士登山をしていました。

 

途中から旦那さんも参加して、毎年登っていたのですが、昨年は出産のため登れずだったので、今年は5合目まででも朝日を見に行こうか爆  笑

 

と提案してくれたのです。

 

夏休み期間は五合目までがマイカー規制で入れないので、規制が解除された9月に、ということでした。

 

そこで、私が「箱根に行ってみたい」と言い、色々調べ始めました。(ラリック美術館へ行ってみたかったのです)

 

調べるうちに…うーん結構高いな…滝汗

 

となり、旦那さんの有休も消化したかったとのことで、じゃあ平日出発にする?ということで平日にお休みをとることになりました。

 

……が、あまり値段が変わらない笑い泣き

 

そうか、箱根はそういうところなのか…理解した真顔

 

で、「じゃぁ静岡で泊まる?」とかいろいろ検討…

 

そこでふと、(沖縄とかって安いのかな…)と思い立つ私。この時点で出発2週間前。

 

検索……

 

2泊3日で1人の値段が箱根の1泊2日と変わらない。。。。。。ニヤニヤ

 

え、これはもうあれじゃない…人生初の飛行機じゃない?

 

(34年9か月生きてきて乗ったことがない私滝汗)

 

旦那さんには「沖縄にします真顔」と一言。

 

台風なども心配だったので、ギリギリの1週間前に予約することに。

 

行きと帰りはほぼ移動だけのフライト時間にして、ゆっくりな3泊4日にしました。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

1日目

14:55セントレア発 → 17:10那覇空港着

国際通り散策

 

2日目

斎場御嶽(せーふぁーうたき)

首里城

ホテルでゆっくり水遊び

 

3日目

海遊び

美ら海水族館

 

4日目

12:00那覇空港発 → 14:10セントレア着

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

こんな予定で行きましたデレデレ

 

航空券とホテル、レンタカー込みのプランにして、1人4万を切るお値段…ポーン

 

食事などはつけていないので、現地での出費はありますが、全然安いと思いました♡

 

心配していた天気もよく、本当に、本当に楽しい旅をすることができましたラブラブ

 

 

1日目

出発の日の朝…。


前の日はうっかり子供と寝てしまい、NO準備ポーン


大丈夫、家を出るのは11時半だから、大丈夫(´・ω・`;)


で、準備して11:45頃家を出発。


今回は車で行きましたので、セントレアの駐車場に止めました。


平日だったので大丈夫でしたが、土日などは予約していくと確実だと思いました真顔

 

車の中で息子は爆睡…あ、これ、やばいやつ…飛行機で寝ないやつだ…と思いましたが、14:10なので仕方ないえーん

 

セントレアではキッズコーナーもあってゆっくりと過ごせましたデレデレ

 

 

 

お友達の〜to結〜さんに染めてもらった親子Tシャツラブ

 

15分前には子連れやお手伝いが必要な人を優先で乗せてくれるということで搭乗口付近で待機…していたのですが、いざ乗るぞ!となったときにまさかの💩

 

ダッシュでオムツを替えて乗り込みました滝汗

 

今回はJTA(ジャパントランスオーシャン航空)というJALの子会社の飛行機に乗りました。

 

CAさんも優しく、子供へのサービスで飛行機のプラモデルを頂きましたデレデレ

 

作ってないけど( ˊᵕˋ ;)💦

 

旦那さんはキウイジュースがお気に入りでした(笑)

 

息子は寝ることもなく、ハッスルだったので、事前にブログなどで調べておいた必殺シールブック(ダイソー)をやらせてあげました。

 

これはナイスです!本当におススメシールブック笑い泣き

 

1歳2か月ですが、全然貼れてました。夢中になって貼ってくれました音譜

 

到着は17:10、レンタカーを借りてホテルに着いたのは18:30頃でした。

 

この時、息子のオムツはパンパンで少し漏れ…滝汗

 

今思えば、体重が9キロを超え、そろそろMからLへのサイズアップの時期だったんだと思います…

 

オムツを替えて着替えをして、さっそく国際通りへGO!!

 

木曜日だったので外国人が多かった印象です。

 

息子もいたので、早めにご飯を…と思い、入ったところはコチラ☺️


元祖紅芋タルトで有名(?)なお菓子御殿のレストラン。

 

結構空いていて、お座敷も広かったので、気兼ねなく食事できました。

 

観光バスなどのランチがメインなのかな…と思うような感じでしたが、親切な接客と、民謡ライブをやっていて意外と楽しめましたラブ

 

息子もノリノリでよかったです照れ

 

旦那さんの好きな、島らっきょうと海ブドウ

 

オリオンビールが水のように飲めました酔っ払い

 

この後は国際通りを軽く散策して、コンビニで朝ご飯を買ってホテルへ帰りました。

 

沖縄そばがたくさん(ノ∀`笑)

 

 

 

2日目

 

この日は私の希望で南城市にある沖縄の聖地、斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ。

 

とても晴れて暑いくらいでしたが、御嶽の中は森のようになっていてとても居心地の良い場所でしたウインク

 


 

行けてよかったラブラブ


 

次は首里城。

 

ですがその前に、お昼。

 

調べておいた、首里城近くの「あやぐ食堂」さんへ。

 

定食屋さんなのですが、大人気なのかとても混んでていて、たまたまお座敷が開いていたのでラッキーでしたウインク

 

私は息子も食べられそうなサバの味噌煮定食、旦那さんは沖縄そばを注文。

 

 

すごいボリュームでおいしくて、お値段も安い!

 

ばっちりでした酔っ払い

 

(サバの味噌煮は揚げたものを味噌煮にしていておいしかったのですが、不思議でした)

 

そのあと「りうぼう」(沖縄のスーパー?)でバナナなど息子のおやつを買って首里城へGO!

 

近くのパーキングに止めて、入り口でパンフレットをもらったのですが、その時になぜか「日本人?」と聞かれましたびっくり

 

実は昔からよく中国人に間違えられる私…たぶん今回もそうだったんだと思いますニヤニヤ

 

旦那さん大爆笑でした…ヾ( ̄∀ ̄ 💧)

 

そしていよいよ首里城!

 

とてもきれいに整備されていて、建物もきれいでした。



木の良い香りがとても印象的でしたデレデレ

 

時間の都合で全部回り切れなかったので、また行きたいな…ラブラブ

 

そしてこの後はホテルへGO!!

 

→続きます