アロマセラピーを始めて、様々な精油に触れてきました。



どの精油たちも、個性があって、ストーリーがあって愛おしいです(*^^*)


2009年にアロマに出会って、初めて感動した香りはロバートティスランドのカモミールローマンラブ


なんて優しくて、素敵な香りなのかしら…お願い


ロバートティスランドはフローラル系の香りが素晴らしく、カモミールローマンの虜になりました♡


当時、お高くてなかなか手が出なかったけど、欲しくて欲しくてたまらない精油でした(*^^*)



ちなみに、ロバートティスランドのゼラニウム、イランイランも本当に素敵な香りです!

イランイランは苦手、という方も多いのですが、このメーカーのイランイランは優しくてオレンジ系統とブレンドすると、女性らしさを引き出してくれる豊かな香りになりますドキドキ



そして、意外とくせになってしまったのは、クローブ。


使い所は害虫避け、という感じですが( ˊᵕˋ ;)💦、あの甘いようなスパイシーな香りがたまらなく好き。オイゲノ〜~ル!って感じです(ノ∀`笑)


シナモンやフェンネルの香りも好きなので、ちょっとクセのある感じが好みなのかも知れません。



トリートメントでよく使うのは、スイートマジョラムですウインク


自律神経のバランスをとりたい、という時によく使います✩


私の大好きなブレンドは、


カモミールローマン

スイートマジョラム

マンダリンオレンジ


です♡


この香りは本当に癒されます。

シアバターやミツロウでクリームにして持ち歩くのが定番でした✩



浄化でよく使うのは、フランキンセンス、サイプレス、サンダルウッドです。


トリートメントならジュニパーを入れることもあります。


瞑想する時や、カードリーディングをする時にスプレーにして、しゅっとひと吹きすると空気が変わりますウインク




そして、スプレーにするとオススメな精油は、ヒノキ。


ベースノートなので最後にほのかに香り、安心感を与えてくれる嗅いだことのある香り…日本人ならお好きな方が多い香りだと思います。



そしてそして、私が1番よく使う精油は、フレンチラベンダー!


結局やっぱりラベンダーが好き(ノ∀`笑)


定番ですが、ラベンダーとオレンジスイートのブレンドは本当に最高だと思ってます。


優しくで、子供にも好かれる香りだと思いますラブ



どの精油も好きなので、昔は珍しい精油など手当り次第集めていました。


60種類くらい持っていますが、トリートメントに使うとなるとだいたい決まってきてしまい、なかなか使いこなせない…ガーン


ウィンターグリーンとか、生姜とか…どうすんねん…( ˊᵕˋ ;)💦


ということで、期限が切れそうなものや古いもの芳香浴やクラフトで消費して、よく使うものは絞って新しく購入することにしました。


30種類程度に絞り、今回21本をマテリアアロマティカで購入♡♡♡


マテリアアロマティカは香りの評判がとても良く、実際試香しましたがとても良い香りばかりラブラブラブ


水曜日に届くので、とても楽しみです(*´ ˘ `*)ウフフ♡


現在はロバートティスランド、ニールズヤードを主に使用しているので、それに加えてマテリアアロマティカ…ラブラブ


アロマブレンドデザイナーの講座も6月半ばから始まるので 、色々試してみようと思います。


アロマをやっていて、1番良い香りだなぁ……と思うのは、やはり精油ケースを開けた時に香る様々な精油の混じった香り…♡


これは作ることが出来ない最高のブレンドですラブ



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
 名古屋市営地下鉄名城線
矢場町駅1番出口から徒歩1分
IFA認定セラピストが行う英国式アロマトリートメント。マンションの一室で行うプライベートサロンです。
 アロマサロンYu-mu
 
ご質問等はこちらから
アロマサロンYu-muのLINE
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。