こんにちは✩

日曜日からお熱が上がったり下がったりを繰り返している息子。

月曜→11:30に保育園からTEL、お迎え
37.8まで上がり、家でも38度。夜には落ち着く。

火曜→念の為お休み、小児科で薬もらう
熱は37.0まで下がった。

水曜(今日)→昼から懇談会なので予定は空けていたもののサロンへ荷物を運んでいる最中に保育園からTEL、お迎え。

朝は37.0でしたが、園で37.9まで上がり家で38度。



……大変だぁ〜滝汗

すぐ熱が上がる上がる…とは聞いていましたが、ホントだな、おい笑い泣き

1週間のうちほとんど仕事なんてできやしねぇ…( ´ ཫ ` )

3歳まではそんな事のオンパレードと覚悟はしていましたが、やっぱりすごいよね!

私は自分で仕事調節できるから良いけど、これ、お勤めの人だとキツイと思います…(´・ω・`;)

家も、土日に私の仕事が圧縮されていくので、旦那さんが大変なのですが、まぁ、それは仕方ないショボーン

ベビーシッター派遣所に登録しているのですが、近くで明日!とか急に来れる人などほとんどおらず…💦

病児保育所の登録に行こうと思います。

こうやって、仕事と子育ての両立の難しさを知れたのは、本当に良かったです。

子供いないときはまさかこんなにすぐ熱出すもんだとは…って思ってもみなかったですが、出すんだねー笑い泣き

で、当たり前ですが、保育園からも容赦なく電話かかってくるんだねー(←何度も言いますが当たり前です真顔)

とまぁ、これらは大人の都合。


子供からしたら、身体がおかしくて辛いのにお父さんもお母さんもいなくて、余計心細いところで頑張っているんだものねえーん

そんなときは、できる限り一緒にいるからねウインク

だからたくさん食べて、遊んで、逞しくなって下さい(๑•̀o•́๑)۶ 

応援するよラブラブ

保育園の先生たちも、子供の調子が悪くて電話くれる時、とても申し訳なさそうに「お仕事なのにすみません」とかけてくれるのですが、こちらこそすみません( ˊᵕˋ ;)💦

迎えにいくと、何時に何度で、水分をこれくらい取って、こんな感じで…と事細かに様子を教えてくれます。

その上「本当にすみません〜」って…

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

他の子達のお世話もあるのに本当にすみません😢💦と言う気持ちでいっぱいになります。

しっかり見て下さって、本当にありがとうございます😭

仕事をしている小さい子がいるお母さんたちは皆すごいと思いました。

お休みする時もあるけど、冷たいこと言わないで〜(>人<;)

と思います。

と同時に、子供がいるから当たり前、と思わずになるべく迷惑がかからないように周りに気を使って仕事を片付けることが大事なんだなぁ…と思いました。

自分だけが大変、では決してありませんから。


現に私の仕事も、「子供の都合」でお客様の予約をキャンセルすることは出来ないので、必ず行ける状態を作らねばなりません。

いけるかいけないかわからない時は予約を取らない。

もったいないけど仕方ありません笑い泣き

お客様にはこちらの事情は関係ありませんのでね(*^^*)


どうせ働くなら、

「子供いて、大変ね😥」

と思われるより、

「ええ、そんな楽しそうに働いてるのに子供いるのーポーン

と余裕をかましたいものですニヒヒ

施術するだけが仕事じゃないですし、楽しく効率よく稼ぐ方法を日々考えています(*´ ˘ `*)ウフフ♡

頑張るぞ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

さて…明日は仕事できるのかしら………えーん


これでも熱は38度