少し前に、家族でスキーに行きました🪷


北海道では、体育でスキー学習があり、必ず数回やらないといけないのです!


といっても、私達家族は普段スキーへ行かないので、息子だけでも練習させてあげたいと思い行ってきました。


ただ、行って改めて気づくこと。私はパニック障害でリフトに乗れないし、スキーも持ってないので、写真係だということ💦


リフトに乗るのは夫にまかせるしかありませんでした🥲💨


初めてのリフト、頑張って行ったのですが、一時間たっても帰ってこない💦心配になり、夫に電話したら、急な斜面だし、息子は何度も転んで嫌になってしまい、泣いていました😭


天気も悪くなってきたので、パトロールの方にお願いしたら見に行ってくれて、連れて帰ってきてくれました🙏💨


ママが一緒に行ってあげれたら良かったのに。。。ごめんね、という気持ちでいっぱいになりました💨

トラウマになっちゃったかなと思ったので、一応担任の先生に相談したら、リフトに乗るかどうかは本人の意思を尊重するから大丈夫ですよと親身になってくれました🙏


その後、学校でスキー授業があり、先生たちの気遣いもあり、だいぶ上達はしたようです😌✨


今回はリフトに乗れなかったけど、あと一歩。


私も、いつかリフトに乗れるようになりたいな🥲