お久しぶりですニコニコ

 

1か月以上更新が開いてしまいましたアセアセ

 

この間、まぁ、色々とありました。

息子がインフルになったり、クリスマス英語イベントをやることになったり、初めて柔道の試合の応援に行ったり。。。DASH!

 

さて、北海道もだいぶ寒くなり本格的な冬になりました雪雪の結晶

 

今年のクリスマスは、いかがお過ごしでしたか?

 

うちは、24日はサンタのためのチョコチップクッキーを作ったり、パティシエの友人が作ってくれたケーキを家族で食べました音譜



 

25日は、オーストラリア人の友人のお家でクリスマスパーティーに誘っていただき、行ってきましたラブラブ

 

久しぶりに、色々な国の人たちと話せて、楽しかったです!

 

息子はスイッチのゲームの話で、大人たちと盛り上がっていました。もちろん会話は全部英語合格

ゲームをあまりしない私には、なんのことかわからないけど通じ合っているようでした、笑。

 

なかなか、日本で家族以外の人と英語でコミュニケーションをとるチャンスがないので、こういう機会はありがたいですお願い


息子にとっても、世の中には色々な文化を持って育ってきた人がいて、みんな違ってみんな良いということがわかればいいなと思います🪷