先週末は、夫の誕生日でしたニコニコ

 

今回は、久しぶりに友人を呼んで、食べたり飲んだりしながら、お祝いをしました!

 

夫はアメリカ人なのですが、ずっと『レッドベルベットケーキが食べたい。僕の一番大好きなケーキだ。』と言っていたので、作ることに。アメリカではポピュラーなケーキなのです!

 

最初は、箱に入ったレッドベルベットケーキ用のミックスが売っているのでそれを買おうと思ったのですが、高いビックリマーク

 

なんと送料込みで約5000円あせる 

 

なので、自分でレシピを探して作ることにスター

 

アメリカのレシピじゃないと、本場の味にならず、ガッカリさせてしまいそうなのでアメリカのレシピにしました。

 

これ↓ Sally's Baking Addictionひらめき電球

 

 

本当に美味しそうだけど、バターと砂糖の量が半端じゃないあせる

なんと、全部で砂糖1キロ目ビックリマーク

 

とっても、心配あせるあせる

 

特に、フロスティングに入れる粉砂糖600mgが多すぎるので、500mgにして作りました。

半分か3分の1にしたい気持ちと葛藤しながら、入れました、笑。

粉砂糖は売ってないのでミキサーで作りました。

バターミルクも売ってないので、牛乳にレモン汁を入れて作れます!

 

出来上がりひらめき電球


なんとか、形になりました〜!

 

やっぱり、日本人には甘いけれど、夫は『これがアメリカの味、懐かしい』と満足そうだったので、よかったですラブラブ

 

夫の、友人のオーストラリア人も今まで食べた中で一番美味しいケーキだと絶賛してたので、外国人にはお勧めレシピです!