外見も内面も磨かれて自信がつく
アロマ教室&サロン
伊井裕子です。

 


昨日は

小さな貸部屋での

春の日焼けどめクリームづくりでした♪



お部屋とオーナーのみどりさん

参加者の皆さまのおかげで
とっても素敵な時間になりました!!

またレポしますね!!

今日は
ちがう出来事で
感動感激して
心がまぁるく温かいので
書いておきます。

  苦手分野


おととい

なぜか教室のトイレの流れが

悪くなってしまいました……えーん


なぜーーー!!!えーん



⁡⁡

『……これって…直るの??!

水道業者に言えばいいの?

マンションの管理会社??


私は、こういう生きるチカラが

欠如しており……

思考が停止してしまいます……

(虫とかは平気なんですがね………)


さらに、今週はずっと予約も入っていて

一体どうすればいいか分からず

困っていました。


まずは、その日、来てくださったお客様に

トイレをお詫びしていると…


 

お客様が


『スッポンでやると

 直ると思います!

 持ってきます!』 


なんとすぐに、今日、

持ってきて……


直してくださいました。


…見たことない

スーパースッポンでした!


『私も5年で5回くらいつまって

 大変だったから分かります。

 業者に頼むとかなり高くて…』


じわぁと涙が出る温かさです。


大谷翔平くん以上の

スーパースターや……


お気持ちが本当に本当に感激でした😭💓


  嫌な出来事も


トイレが突然つまるなんて

災難ですが

まさかの優しさに触れて

助けていただけで

感動・感激しています。



最近、こんな優しさに触れることが

何度もあります。


こういうのを

奇跡って呼ぶのかな…


じわぁと温かい気持ちです。




私の話を聞いてくれたり

ミスも笑ってくださったり

困ったら助けてくださったり

差し入れをくださったり……



色々ミスもするし

できないこともたくさんですが

いろんな方に支えられて

守られている実感の毎日です。


神様、ありがとうございますクローバー



『私もいろんな人に助けてもらったから♪』

と自然に恩送りできる人に

なりますようにキラキラ