子どもが2人とも発熱し

久々のブログです笑い泣き

 

今回まるまる1週間

ほぼ子どもたち学校を欠席!えーん

 

 『この1週間

仕事どうしてたのーーー!!?』

実録しますね!

 

  タイミング調整?!

 

まず、子どもたちが発熱原因は

東城での山遊びでした。。。

山、寒かったですからね…

 

 ★これが12/2(土)午前↓

(極寒の中でご飯 秘密基地つくった)
(息子薄着 そりゃ風邪引くよ)

 

で・12/2(土)午後

・12/3(日)午前は

東城教室でビオコスメ講座!

 

この日を楽しみに来てくださる生徒さん達。

休むわけにはいきませんびっくりマーク

 

土曜日午後の会↓

 
日曜午前の会↓

 

無事、2日間のビオコスメ講座

皆さまと楽しみ終了!

 

(こんなこともしたよ♪)

 

と同時に……

 

『息子が熱っぽい』と

夫から電話びっくりびっくり

 

急いで迎えに行き、広島に帰りました。

 

そこから、交代で約1週間

学校・幼稚園を休みました。

 

インフルエンザなどではなかったのですが

そこから、咳が長引いてました。

 

頑張ったら行かせれたけど

週末も大事な仕事があります。

 

週末元気でいてほしいので

休みました

 

★uko的 仕事調整法①

 

大切な仕事の前は

子どもたちとの時間を十分にとっておく

 

→ストレスを減らして免疫アップ…

っても、本当にダメな時はダメですけどね笑い泣き

 

 

 

  書類をつくってました

 

って・・・

 

 

仕事、どーすんの?!

って感じですよね!!

 

実は、この1週間は

ほぼ仕事はありませんでした。

 

なぜかというと

今、アロマスクール運営のための

補助金申請をしていて

提出期限が今日(12/8)だったんです。

 

書類作成のために予定を空けてたのです。

(ってか、予約入らなかった爆  笑

 

書類は看病の途中に集中して作成!

できなかった所は

商工会議所の人がやってくれました笑い泣き

 

なんだかんだ、うまくいきました。

全てに感謝です!!

 

★uko的 仕事調整法②

 

スケジュールをパンパンにしすぎない。

余裕な時をつくっておく

 

 

 

  諦めよう

 

とは言え

看病は大変です。

 

私の母親にもかなり頼り

私もボロボロになりながら

イライラMAXになりながら

なんとか子どもたち元気になりました。

 

(欠かさず入れたアロマ入浴剤)

 

仕事はあまり入ってなかったけど

会う約束をしてた方もいたし

勉強の予定も入れてました。

 

その予定はキャンセルし……

 

……悔しかったです!!

 

生きてると悔しさって

いつも何度も感じますよね。

 

『意識をむけたところに

エネルギーが流れる』

 ↑↑↑

この言葉、とても好きなんですが

よくも悪くも意識をむけたとこに

全てが集まるんです。

 

悔しいに意識を向けたら

悔しいことばかり目につく。

↑↑

看病中、めっちゃ悔しく悲しくなりました笑

人生のいろいろ悔しくなりました笑

(看病中シュッシュッ・ペロペロ・パクリで予防)

 

自分はどこに意識を向けるか??

今、どこにチューニングしてるか??

 

ちょっと自分に尋ねてみると変わります照れ

 

で、考えたら

 

・子どもの看病ってあと少しだな

・今一緒に寝れて幸せだな

・お客様に迷惑かけない時に

 看病ってすごいありがたいな

 

と感じたので

インスタにあげて言葉にしました。

 

意識をむけたら

必ず意識して言葉にして

出しましょう!!

(看病にはオレカプ、フォースローションも必須)

 

★uko的 仕事調整法 番外編

 

エネルギーの向かう先を

『周りに言う、自分に言う、書く』

言葉にして出しましょう!!

 

エネルギーの方向は

言葉で変えれるので

必ず言葉にしましょう♪

 


 

 

  幸せ人生メカニズム

 

なんか、アロマと関係ない内容になっちゃいましたが(笑)

 

私は、発熱しませんでした。

 

子ども達ももう元気で

週末の仕事にも支障なく安心。

 

幸せな香りの中での看病でした!

 

幸せを感じる

環境が香りでつくれる

 

→意識が幸せにむく

 

→幸せにエネルギーが流れて

幸せばかり目につく

 

→だからアロマテラピーって

幸せな人生になるんです!

 

……今日の記事で

あなたの意識がホンのちょっと

楽になると嬉しいですラブラブ

 

言葉にしてくださいネ♪

 

宝石白広島・横川 外見も内面も磨かれて自信がつく

アロマ ボーテ資格開業スクール

右右無料ガイダンス空き日程

&ご予約

 

パソコン最新情報更新中!ホームページ

女の子講師の開業ストーリー 

メモスクール講座一覧

チョコサロンメニュー 

ブーケ1生徒さんのご感想一覧

?よくあるご質問 Q&A 

バス教室までのアクセス

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

ブログ内のレシピや情報について

コチラをお読みください。

ビックリマークアロマについて注意

 

ベルSNSフォロー大歓迎右  InstagramInstagram

宝石白女性の幸せな自立をアロマを通じて応援します。

タグ付け、ブログ記事のシェア・リブログ嬉しいです。ご自由にどうぞ♪