最近、疲れなのか気圧なのか

頭痛がするという方が多いです。


うちは、子どもたちも

私もなんかダルい〜

動けない〜

という感じです笑い泣き


 

こんな風に『気象病』

という言葉もあるほど

気圧や気温の変化で

体調に支障が出る方が多いです。

 

 

  気象病ってなんだ?

 

わかりやすい症状が
・頭痛・めまい・むくみ
です。


ほかにも


・全身倦怠感・肩こり、首こり
・食欲不振・下痢・関節痛

 

という症状が出る方も。
 

実はこれらの原因

どれも共通して

 

『自律神経の乱れ』

 

があります。



 

普段から自律神経が

大幅に乱れないように

ケアしておくことが大切ですね飛び出すハート

 

 

  整えるし痛みもおさえる

 

このブログでは

度々お伝えしていますが

 

アロマは自律神経を

整えるのが大得意!

 

自律神経の中枢に

はたらくのが

アロマなんですキラキラ

 

(神経もゆるんで、Happyフェイスラブラブ

 

 

でも……

 

整えるだけでは

な い ん で す!!

 

頭痛やめまいを我慢したり

お薬を服用して一時的に

痛みを抑えていませんか?

 

それ……

アロマにできることが

あります!

 

たとえば

 

◆ペパーミント(Mentha x piperita.)

 シソ科 全草・根以外

(妊婦・授乳中の産婦・幼児

神経系統の弱い患者、老人は使わない)

 

モノテルペンアルコール類 lーメントンに

鎮痛作用が期待でき

スーッと感じる冷却・麻酔作用で

頭痛の痛みからから解放された

生徒さんもいらっしゃいます!

 

その時の痛みをおさえながら

長い目で自律神経を調整する

ダブル処方が

アロマテラピーです!

 

 

  めまいでお困りの方へ

 

「めまい」も本当につらいですよね。

 

耳の中にある内耳の

「気圧センサー」が敏感で

気圧の変化に過剰反応して

不調があらわれます。

 

こんな方は

内耳の血行を

良くすることが

ケアのポイントですアップ

 


 

耳周りを冷やさない!!

 

耳に繋がる

首周りも冷やさない!!

 

を心がけましょうラブラブラブラブ


 

すぐできるケアとして

耳の後ろに

アロマホットタオル

が効果的ですクローバー

 

 

★実践してください!

アロマホットタオル法

 

①フェイスタオルを

濡らして絞る。

 

↓↓↓

 

②レンジで30秒〜チンする。

(ヤケド注意!)

 

↓↓↓

 

③精油をタオルの端に垂らす。

肌についちゃうかもなので

高品質なラベンダー・アングスティフォリアが

オススメラブラブ

 

 

首〜耳を温めるとじわぁあ〜と緩み

安眠にもつながりますよクローバー

 

これからさらに寒くなりますね!

 

アロマも取り入れて

 

ホメオスタシス

恒常性の維持

=気温や気候に

振り回されない私

 

を育てましょうね♪

アロマテラピーのメカニズム

一緒に学びながら

自分と周りの方をケアしませんか?

↓↓

宝石白広島・横川 外見も内面も磨かれて自信がつく

アロマ ボーテ資格開業スクール

右右無料ガイダンス空き日程

&ご予約

 

パソコン最新ホームページ!

女の子講師の開業ストーリー 

メモスクール講座一覧

チョコサロンメニュー 

ブーケ1生徒さんのご感想一覧

?よくあるご質問 Q&A 

バス教室までのアクセス

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

ブログ内のレシピや情報について

コチラをお読みください。

ビックリマークアロマについて注意

 

ベルSNSフォロー大歓迎右  InstagramInstagram

宝石白女性の幸せな自立をアロマを通じて応援します。

タグ付け、ブログ記事のシェア・リブログ嬉しいです。ご自由にどうぞ♪