昨日まで、3連休でしたね。

いかが過ごされましたか??

 

私は、疲れがめちゃたまっていたので

トリートメントを受けに行ったり

 

7年ぶり?によもぎ蒸しにも行きました!!

(立町にNEWオープン!→chill

 

セルフメンテナンス大切ですね。

 

暑さで熱中症も懸念されてますが

体調くずしてないですか?

 

今日は、久々に

肌ケア情報書きますね!

 

最近、告知ばかりで書けてなかったデス!

 

  夏の肌って

 

今、室内では冷房で肌は水分を奪い

体機能は代謝不良です。

 

外では強い紫外線、そして

強い日焼け止めで肌環境は過酷です。

 

 

が、汗皮脂が活発なので

意外と肌不調を

 

感じにくい

 

のが夏です。 

 

しかーーーし!

 

今ケアをしないと…

 

秋冬にガクッと乾燥やゴワつきがでます。

ピョコーンとシミシワがでてきます。

 

では、どう夏ケアしましょうか??

 

 

  これやって!!

 

過酷な環境でも

お仕事してくれてる

お肌を助けてあげましょう!

 

3stepで行きましょう!

 

====

step ①クレイパック

====

 

→肌刺激物の吸着・ターンオーバーの正常化

→アロマフランスのクレイがおすすめ!!

 

▼クレイ初心者の方はコチラが便利

 

 

通常のクレンジングや洗顔では

落ちない日焼け止めの成分や

落ちきれてないポリマーが

あります。

 

クレイ洗顔やパックは

週に1日以上しましょう!

 

====

step ②ハーブウォーターパック

====

→水分補給・炎症を抑える 

 

↑右上の人くらいやってね!

娘の顔くらいじゃNG!

目元口元が大切ですよ!

 

ハーブウォーターは健三医学舎が

農薬・ヒ素・重金属まで

成分分析してありおススメ!!

 

だから無添加でOKなのです!

 

====

step ③抗酸化オイルケア

====

→肌を守る・柔らかくする 

 

 

オイル=保湿・ベタつく

 夏には不向きと思われますよね?

 

夏はオイル=守る・こってり

 

抗酸化作用というのは

肌を紫外線から守ります。

 

例えば

 

ローズヒップ油

アルガン油などです。

 

ベタ付かずこってりしてます。

 

夏のオイルは

 

・日に当たっても酸化しにくい

・ダメージを受けにくい
・シミができにくい

・肌老化を食い止めるため

 

につけますよ♪

 

アルガンオイルは

『自然最高の老化防止薬』

とも言われます!

 

====

step ③+ワン

抗酸化成分ケア

====

この商品↓↓↓

 

サンケアスキンセラム 5,500円

 抗酸化植物エキスばかりを

集めた美容液で

SPF10ほどあります。

 

これだけの抗酸化植物を

個人で買い集めるのは

大変なので、コスパ良しです!

 

 ▼動画も撮りました♪

 

 

 

 

 

  まとめ

 

夏は、体もだるくなったり

レジャーに忙しかったり

スキンケアをする暇なく

すぎるかもしれません。

 

 

あるいは、シミ・日焼けを気にしすぎて

 

強力な日焼け止めを塗る

シミ美容液を塗る・・・

 

良かれと思ってやっちゃいますが

これらは肌を気付かぬうちに

さらに過酷にしている場合もあります。

 

お肌にも癒しを・・・

 

 

プロの手で、かつ体の老廃物まで流し

リフトアップするのがアロマボーテの

 

▶フェイシャルリフトセラピー

リピーターさまで埋まり

募集ができず申し訳ないです。

 

私だけでは、間に合わないので

この理論や手技をライフワークに

してくださる方を探しています。

 

自分もキレイになりながら

女性に癒しとキレイを提供できる

一生モノの手に職を身に付けませんか??
⁡⁡
次は、あなたの番です✨⁡⁡

 

宝石白広島・横川 35歳から開業したい未経験女性のための資格開業スクール

アロマ ボーテ

右右無料ガイダンス空き日程

&ご予約

 

スクール講座一覧

講師の開業ストーリー 

よくあるご質問 Q&A 

教室までのアクセス

アロマについて注意

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

宝石白右LINE公式では特別プレゼント!

 

ベルSNSフォロー大歓迎右  InstagramInstagram

宝石白女性の幸せな自立をアロマを通じて応援します。

タグ付け、ブログ記事のシェア・リブログ嬉しいです。ご自由にどうぞ♪