お天気いかがですか?

 

庄原では今日は雨・雷です。

 

今は雨は落ち着いていますが

 

子供たちも帰ってきて

 

家は荒れています(^^;✨

 

 



Myアロマ香水の創り方

 

土曜日はMyアロマ香水の

ワークショップでした。

 

 

 

ライフスタイル全てが上質な

香りに包まれる

Myアロマ香水☆

 

 

どんな風に創るかと言うと・・・

 

最初に

 

「どんな気持ちでいたいか」 「なりたいイメージ」

から香りの軸を決めます。

ムエット(試香紙)で確認しながら

香りを何重にも何重にも重ね

個性を演出します。

 

 

 

 

 

他の人と違う香りで

それぞれ最高の香りが

 

できるので

 

思わず 「その香り、買いたい!」 と声がでちゃいます💕

 

 

 

ワークショップと講座の違い

 

今回は、ワークショップとしての開催。

 

 

「ワークショップと講座ってなにが違う?」

 

と、以前、生徒さんに

 

聞かれたことがあるので

 

動画で解説しました。

 

 

 

 

 

 

NARDJAPANアロマアドバイザー養成講座

 

レッスン6 調香の回では

 

・香水の歴史・揮発度(ノート)

・香りの表現技術・調香タイプ

 

などを学び香水調香に入ります。

 

 

ワークショップでは

 

香りの軸の提案は講師がしますが

 

講座ではご自身で決めて頂きます☆

 

 

 

もちろん、

 

講師がアドバイスや疑問点を

 

解消しながら進めますのでご安心を♪

 

 

今後コロナが落ち着いて

 

また色々な場所で

 

ワークショップや講座が開催されることを

 

願っています。

 

 

 

 

 

非日常に浸れるこの機会は

 

暮らしや人生に彩りを与えてくれますよね。

 

 

 

 

aromayoga.iiでも

 

少人数で感染対策を徹底しながら

 

少しずつ開催しますね☆