ご訪問

ありがとうございますお願い

 

 

 

本格的な梅雨で

雨が続いていますね

 

 

 

体調を崩す人が多いようです

お気を付けくださいクローバー

 

 

 

 

先日

マンションのエレベーターで

一緒になった小学生に

 

 

 

突然 友達とのトラブルの

相談を受けました

 

 

 

『嫌いな人 いますか?』

聞かれたので

 

 

 

『前はいろいろといたけど

今は居ないかな』

と答えると

 

 

 

『どうして

居なくなったんですか?』

と不思議そう・・・・

 

 

 

『いろいろと心を整えること

してきたからかな』

と答えながら

 

 

 

そういえば

いつの間にか

嫌いな人っていなくなってるな~

しみじみ感じていました

 

 

 

お悩みを詳しく説明してくれて

小学生なりに悩んでいるようでした

 

 

 

簡単にできる

心理療法の一つを教えてあげました

 

 

 

 

少しだけ気が晴れたのか

笑顔でお礼を言って

エレベーターを降りていきました

 

 

 

 

心に抱えているもの

いつの間にか消えていってる自分に

驚きです

 

 

 

とても良い気づきのきっかけを

与えてくれた彼女に感謝ですアップ

 

 

 

 

週の真ん中 水曜日ラブラブ

素敵なweekdayを お過ごしくださいピンク薔薇

 

 

 

先日 

三人の休みが重なり

思い立ってすぐに予約して

抹茶フェアに行ってきましたパー

 

 

 

昨年も 一昨年も

この抹茶フェアは欠かさず行ってます

 

 

 

一昨年が凄すぎて

昨年は がっかりしたのですが

今年は 少し良くなっていましたアップ

 

 

 

残念ながら

ウニいくらチラシは

写真と違いますがてへぺろ

 

 

 

娘たちと過ごす時間は

落ち着きますデレデレ