ブログを、数ヶ月間お休みしている間に、いろいろありました。

 

一番は入院、手術です。

正直どうして私ばかり、と思わなくもなかったですが

家族のおかげで、私は幸せ者なのだ、と再認識できました。

助けていただいた命をこれまで以上に大切に生きていくつもりです。

 

実家で療養生活をしたあとは

両親が高齢のため、これまでのようには甘えられなくなり、

今までより家事で忙しいです。

家事の才能もないため、なかなか思い通りにはいきませんが

なるべく出来たことを喜ぶように心がけたいと思います。

 

家族も仕事に出かけるようになり

一人の時間も、多くなってきました。

あれだけ頑張っていた片付けも、まだ中途半端です。

 

妹が通っている整体師さんに

お姉さんは春夏秋冬一年単位で体と向き合っていかないとね、

とおっしゃってくださったようです。

 

ついつい、体調も悪くないため、

目標をあげてしまいますが、出来たことにまず感謝ですね。

無理をしないように気をつけつつ、

一方、張り合いも失わずに、

バランスをとりながら一日一日を大切に生きようと思います。