最近私なりにバタバタしていて

夫のスーツを買いに行かなくてはいけないのに

伸び伸びになっていました。

 

やっと昨日行けました。

 

私達には少し高く感じる買い物でしたが

無事すみました。

 

他人には緊張してあまり喋れなくなる私ですが

店員さんの応対が気持ちよく、

少々饒舌になっていました。

 

でも、その後行ったランチでは

緊張が一気にとけたのか、沈んでいました。

夫が、初めての場所だからね、と言いました。

さすが、もう十数年も病気の私と一緒に暮らしてると

よくわかってますねー。

 

 

歩き方がおかしいことも指摘されました。

自分でも歩きづらいのですが、見てても少しおかしいようです。

薬の副作用のせいです。

 

こんな状態では手にも影響して

人前で楽器を演奏するなんてとんでもないことです。

緊張も伴い、調子を崩すでしよう。

それでも、しつこく弾いてと言われる。

どうして、わかっていただけないのでしょうか。