受けとり上手は幸せ上手 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15周年ラブラブ

 

 

ハート&ボディ&スピリットの幸せを応援乙女のトキメキ

アロマテラピー教室ヤスミンです。

毎年大人気のHilomi Okano✖️yasmin

占星術カレンダー+ 1年よみ好評受付中ピンクハート
 
 
毎年、この時期は甲子園休暇なのですが
今年は仙台育英が負けたので
今年はインターンが入ってきてくれたので
個人セッションなどのお仕事をしています。
(カフェヤスミンとクラスは夏休みですカキ氷)
 
 
インターンRさんには
インスタを担当してもらっています。

 

 

公式LINEでインターンへの質問を募集したら

予想以上にたくさんご質問をいただきまして

本当にありがとうございましたお願い

わかる、わかる!!という質問ばかり。

 


お答えさせていただくのは

いち大学生の素直な気持ちということで

本人が書いたものをコピペして

検閲なしにそのまんま載せています。

 

 

人によって考え、感じ方は違うと思いますが

この世代ってこう感じる子が多いのかな、

とほんの少しでも参考になれば幸いですニコニコ

 

 

どのおかあさんも一度は思ったことがある??

こんな質問もいただきました。

お嬢さんが夏休みの宿題の計画をたてたけど

体調をくずして予定が崩れてしまい

落ち込んでいらっしゃったそうです。

 

 

インターンRさんは

「夏休み最終日まで平気で宿題を残していた

おれがアドバイスできることがある!?

と本気で首をかしげていました笑い泣き笑い泣き

 

 

本人なりに

ひとつひとついただいた質問に

真摯に向き合って答えているようです。

 

 

インターンがきて

わたしが勉強になったことは

「質問に対して答える姿」した。

 

 

質問をみて答えを出すのは早いですが

出した答えを

いろいろな角度から検証するんですよね。

 

 

これがなるほど電球と勉強になりました。

 

 

わたしも質問をいただくと

大体答えを出すのが早いですが

そのまんま話しちゃうんですよね

 

 

インターンからは

「勘はいいけど

事実に対する検証が甘いよね」

とご指摘をいただいたことがあります真顔

 

 

わたしもこれから

この検証法を使ってみようと思っています。

 

 

 

一人で仕事をしていることが多いと

自分だけのやり方に偏りがち。



自分以外の人がするヤスミンの仕事をみると

すごく勉強になります。

 

 

まだまだ不慣れなインターンの回答ですが

受け取ってくださる生徒さんが

受け取り上手で本当に有り難いです。

 

 

そもそもRさんがインターンをしたい理由は

大学の文化祭実行委員の仕事のため。

「企画担当」をしているそうで

そのための勉強をしたいということでした。

 

 

企画のたてかた

企業とのやりとりなど、など

小さいものでもいいから体験したい

ということだったのです。

 

 

はじめのうちは

わたしに何か教えられるかな滝汗

ど、どうしようと思いましたが(笑)

インターンRさんなら

きっと自分の理解力で

何かつかめるものをつかむだろうと

おまかせすることにしました。

 

 

インターン終了後には

何を学んだかを聞いてみたいと思います。

わたしの方がたくさん学んでそうですが(笑)

温かい目で見守っていただけたら

大変嬉しいですお願いお願いお願い





本当に暑い日が続きますね。

お互い無理せず夏を乗り切りましょうねキラキラ





 

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ