最後のホームルーム…卒業 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15年ラブラブ

アロマテラピー教室ヤスミンのやまねです。

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございますニコニコハート

 

 

3月は卒業の季節ですね。

 

 

卒業を迎えられる皆さま

ご家族の皆さま

おめでとうございます桜

 

 

節目の季節

子どもたちの成長を感じる

嬉しい季節です卒業証書

 

 

我が家の息子も

高校の卒業式がありました。

 

 

私は卒業式に向かう電車で

さとりをひらく本を

電車で読みながら向かったら…

 

 

その本がおもしろすぎて

その世界に入りすぎてしまい

ボーっとしていたら

駅の出口を間違ってしまうハプニング滝汗

出口を間違うと渡れないパターンで無気力



駅から学校までは

歩くと20分かかるのです…。

しかもこの日はハイヒールで

さらに時間がかかる模様。

 

 

慌てて一人オロオロ不安

寒い講堂で待つのもいやだなぁと

けっこうギリギリにでたので

このままでは遅れてしまうゲッソリ

 

 

タクシーでもつかまえられればいいけど

大きな道路に出るまでかなり歩く…

と思っていたら

 

 

今まで一度も見たことがなかった

タクシーが駅に停まっていました目

本当に神さま、ありがとうでしたキラキラ

 

 

急いでタクシーに乗り込むと

「あそこにタクシーが停まってるの、

見たことないでしょ!?

お客さんもラッキーだったし

わたしもラッキーだったわ〜」

と女性の運転手さんが教えてくれました拍手

 

 

学校までお願いして

卒業式なのに遅れそうで、なんて話したら

 

 

「あの学校ですね。

いい学校ですよね。

今日まで大切にお育てになられたんですね、

おかあさま、がんばりましたね。」

と運転手さん。

 

 

「あの…

卒業式、始まる前から

泣かせるつもりですね??

マスカラとれると薄い顔なので

やめてくださーい笑い泣き笑い泣き

と大爆笑でした。

 

 

運転手さんの方も

一人息子さんがいらっしゃるとのこと。

息子かわいい話に花が咲き(笑)

歩いたら25分の道のりを

5分でかっ飛ばして行ってくださいました。



たった5分だったけど…

すごく大切なメッセージをいただいたような

偶然のようで

偶然じゃないような不思議な時間でした。

 

 

今日までたくさんの方に

支えていただいたんだなぁと

改めて感謝をする卒業式になりました。

 

 

入学式の時と同じように

校歌を歌う学校のグリークラブの

男性合唱の声が本当に美しくて

すごく癒されました…。

本当に素敵でした。

 

 

卒業式って

人生に何度もないですよね。

我が家は一人っ子なので

しみじみと卒業式を味わいました。

人生の中でも思い出に残るような

良い時間でした。

 

 

卒業式は1時間くらい?と思っていたら

4時間もあってびっくりしました。

予想以上に長かったです(笑)

 

 

お腹が空いて帰りに一人で

お蕎麦屋さんに行ってしまいました。

息子は友人たちと打ち上げへふたご座

大盛りです。

お祝いなので豪華に天ぷらそばピンクハート

「こんなに食べれるかな??」と

お蕎麦がきた時は思いましたが

さらにデザートも注文して完食でしたニコニコ

 

 

卒業式が終わった後。

教室に戻って最後のホームルーム。

子どもたちが一人一言ずつ挨拶をしました。

 

 

息子は友人たちへの感謝を伝えた後に

 

 

「おかあさんへの感謝の気持ちは

この短い時間では伝えられないので

後でゆっくり伝えます」

 

 

と言ってくれました。

 

 

遊びに行って帰ってこない息子へ

感謝の言葉、待ってます真顔


 

 

卒業、おめでとう桜

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ