優しさは知性 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

今日の大きな気づきは2つ。

1.優しさは知性

 

 

2.コミュニケーションは

本当に丁寧にとらないと

すれ違いが起こることがある

 

 

 

実は、昨日ちょっとした事件がありました。

クライアントの歯科医の先生方への講座で

使うために予約していた会議室が

使えなかったんですタラー

 

 

最終的にはスマートロックの

トラブルでした。

 

 

毎回、講座の時は

早めに行って自分なりの準備をして

集中するので

それができなかった残念さと。

 

 

場所をカフェに変えたので

先生方に落ち着いたセッションが

提供できるだろうか?

と初めは気になっていたのですが

 

 

実際始めてみると

思いの外、落ち着いた席で

先生方の朗らかさ救われて

大変楽しい1日となったのでした。

 

 

今日は別件で副医院長先生に

お届け物をお届けしながら

一緒にお茶をしてきました。

 

 

そこで全く自分の予想していなかった

話の展開に驚きました目

 

 

というより…

人はみんな自分だけのメガネをかけて

世界を見ているから

本当にそのフィルターに気がつかないと

ものすごく誤解が生まれることも

すれ違いが起こることもある

と改めて思ったのでした。

 

 

先生から言われたのはこんなことでした。

 

 

「会議室の鍵トラブルの件で

電話で先方の会社と話している時に

ヤスミン先生がめっちゃ笑顔で電話してて

すごいなぁって話してたんです。

普通だったら少しはイラっと

するんじゃないかなぁって」

 

 

そこまで好意的に解釈してくださる

先生方に驚いて

優しさって知性なんだと改めて思いました。

 

 

私はと言えば、

スマホキーで入る鍵なので

自分が間違えて設定を

変えてしまったんじゃなくてよかった!

と安堵の微笑みだったのです笑い泣き

本当に、すっとこどっこいなんです、私。

 

 

みずき先生と話していて

今日は、気づきの連続でした。

 

「コロナ中に

ヤスミンオンラインも始まったけど

絶対ヤスミン先生は対面クラスがいいって

2人で話し合って、ずっと待ってたんです」

 

 

と言ってくださったのですが。

わたし自身も、対面クラスの方が

おそらく強いと思います。

(オンラインも意外と人気ですがハート照れ

 

 

たとえば

占星術クラスに来てくれても

お話しを聞いているうちに

栄養の話の方が絶対必要とか

心理学の話の方がいいだろうとか

当初のクラスと全く違うクラスにすることが

実はよくあるんです。

 

 

さすがに初対面ではしませんが(笑)

 

 

どちらかというと数年〜10年以上の

クライアントさんの方が多いので

たぶん、非言語の部分でキャッチしたことを

伝えるのが一番得意だと思います。

 

 

今日はみずき先生からは

でも、セルフケアの情報系発信も

是非やってほしいと

おっしゃっていただいたので

そちらもぜひチャレンジしたいです。

 

 

何がでるかわからないクラスと

情報系クラスがあります照れ

 

 

 

そして、3つめの気づきは

本当にわたしはおっちょこちょい真顔

 

午前中のクライアントさんには

納品間違いをしていましたタラー

下矢印

セルフマネージメントの本を

買いました。

気をつけますタラー

 

 

今日は、そんな訳で

とてもとても気づきの多い

大変ありがたいみずき先生との

バレンタインデートになりましたハート

 

 

やっぱりわたし

直球勝負しか投げられないなぁ

ということも思ったのでした。

 

 

ストレートを丁寧に投げる

コミュニケーションを大事にしていきます野球

 

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ