アラフィフの髪ケア |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、ホロスコープ
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です


 

美容院行ってきた

 

GWいかがお過ごしですか〜?

 

 

わたしは美容院に行ってきましたニコニコ

 

 

美容師さんに聞いたら…

美容師さんが自分の髪型で一番で気を配るのは

後ろ姿なんですって。

 

 

全くノーマークだった口笛

後ろ姿、意識してみる、かな、しないかな(笑)

 

 

そもそも美容院でわたしがお願いするのは

 

 

「ズボラでブローとか全然しないので

ガーッと乾かすだけで

何とかなる髪型にしてください真顔

 

 

わたしの髪質だと

セミロングやショートは、はねるので

ロングの重みで、はねないのが楽。

 

 

今日、かなり久しぶりに自分の後ろ姿を

撮ってもらったら

!?こんなに髪長いの?

自分で驚いた笑い泣き

 

 

いつも結ぶだけなので、超楽です。

乾かすのはちょっと時間かかるかな。


 


 

前髪もきったよ

 

おでこ広いので前髪の甲斐がある照れ

 

 

髪の毛はけっこう栄養状態やストレスを

反映しますね。

 

 

息子が中学受験の時は

めちゃくちゃ白髪が増えました。

 

 

髪や爪に影響大なのは鉄分。

産後に髪の毛が抜けるのは

産後の貧血と相関関係です。

 

 

そして、やっぱりタンパク質

亜鉛もですね。

 

 

栄養状態を外側から見る時は

髪や爪が分かりやすいです。

末端まで栄養が行き渡っているか見れます。

 

 

あとは、地肌の血行ウインク

ながらマッサージでいいので

時々、ヘッドマッサージするといいですよラブラブ

 

 

ところで

双子座水星、幸運のブックキャンペーン

お申し込みありがとうございました!!

 

 

3名の方に発送させていただきましたキラキラ

 

 

風の時代、よい流れにのってる〜ふたご座

 

 

ホント、ごはん作りお疲れさまです!

神さま、みてる〜キラキラキラキラキャオ(笑)

 

 

初めてのLINE抽選だったので

私がイマイチ分かってなくてスミマセン(笑)

 

 

でも誰が当たるんだろうと

ドキドキ楽しかったです。

 

 

明日から双子座水星。

 

 

逆行に入るのが5月30日。

その前までが特に楽しいコミュニケーションと

学びに良さそうです。

 

 

双子座の逆行だからね。

失言に気をつけなきゃゲロー

 

 

セルフケア教室ヤスミンの

公式LINEはこちらからラブ

友だち追加

思いつきでブックセレクターからの

プレゼント企画あります。

 

 

それでは引き続き

よい5月をお過ごしくださいねルンルン