新しい恋人 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

教室に来てくださったことがある方は

知っていると思うのですが
うちには非常ににぎやかな
オカメインコ がいますオカメインコ
 
 
オカメインコ って…
ものすごく愛情深くて
飼い主を恋人だと思い
ベッタリなのです。
 
 
そして、愛する人の姿が見えないと
 
ピギャー
 
ピギャー
 
ピギャー
 
と呼び鳴きをします滝汗
 
 
その声には配達員さんも驚き
 
「さる、飼ってるんすか?
と聞かれたことがあるくらいです。
 
「いえ、愛情いっぱいのオカメインコです」
 
誇り高き男、ピヨーノ・アッテンボロー。
通称ぴーちゃん。
 
 
オンラインでクラスをしていても
呼び鳴きが激しいことがありガーン
少々手を焼いていたところ
 
 
誕生日に

こんな本をもらいました。
 
この本は、今まで読んだオカメインコ 本の中で
一番よかったです。
 
書いているのは
エキゾチックアニマル専門の
動物病院の先生です。
 
この本によると
群れで生きるオカメインコは
仲間の姿が見えないと不安になるので
なるべく人の姿が見えるようにすると
よいということですが
いつもいつもはなかなか難しい。
 
そこで、不安にならないように
いつも仲間と一緒にいる気分を演出してみることに。
だんなさんがオカメインコのぬいぐるみを
買いました。(命名 ぺーちゃん)
 
しかし、ちょっとビミョー滝汗
仲間認定されるほどリアルな感じがしないし
オカメインコって超びびりなので
新しいおもちゃに慣れるのに
2、3ヶ月かかるのです。
 
びびりの割には
オスなのでナワバリ意識もあり
威嚇して怒るんじゃないかなぁムキー
 
 
とりあえず、次の朝
ぴーちゃんがいつも止まるスペースに
ぺーちゃんをおいてみました。
 
 
 
予想外に興味津々。
 
 
いきなりなじんでる…。
このあと
ぺーちゃんの毛づくろいをし(愛情表現)
いきなり友好的。
 
ぴ、ぴーちゃんって
器のでかい男だったのねびっくり
 
通常、先住オカメさん(オス)は
後から入ってきたオカメを
攻撃するらしいです。
 
そして、かごにならべてあげたら
びっくりするくらい
呼び鳴きが止まりました…。
 
今まで、ものすごく
わたしにべったりだったのが
急に見向きもしなくなりました。
 
たとえると
長年自分に思いをよせている男子の友達に
ある日突然、かわいい彼女ができたら
急に態度が変わったたみたいな感じです。
 
いや別にいいけど、え!?みたいな
感じ(笑)
 
来週には夏至ですが
ホロスコープの夏至よみ
出生図よみなど
今、たくさんお申し込みいただいていて
今からのお申し込みだと
夏至過ぎてしまうのでご了承ください。
今日までのお申し込みだと
ギリギリがんばります(笑)
って言って10名くらい一気にきたら無理です。
 
ピュアモチベーションも
ご希望いただきましてありがとうございました。
 
作っていて気づいたのですが
前回の説明に一本
精油を書き忘れていました。
 
もう一本入る精油は
星ローズマリー
マリアさまのエネルギーを持つという精油。
エネルギーのプロテクトに。
朝、起きられない、ダラダラしてしまう
という朝が弱い人にもおすすめです。
 
梅雨に入ったとはいえ
太陽がでると暑いですね照れ
体調に気をつけて
ゆるやかな週末をお楽しみくださいねキラキラ
 
月曜日は14時〜
オンラインホロスコープヨガです。
ホロスコープ夏至のお話と
太陽礼拝を学びます。
image
あと2名さま、受付可能です。
お待ちしていますルンルン