助産師×思春期保健相談士

小渕マヤです

▷プロフィール

 

自分の思春期時代の

経験と失敗から、

学生さんと

子育て中のママ、パパへ

「一緒に考える」をスタンスとした

性教育(性と生のしゃべり場)を提供したい!

ということで

 

10月20日助産院Coloré開業しました!!

 

またアロマで自分の体調改善、

お産の現場で何度もアロマに助けられた

NARD JAPANアロマインストラクター

嗅覚反応分析士として

アロマの力強さ、

素晴らしさを伝えたくて

アロマ講師業も目指していますキメてる

 

12月10日、
中高生のママパパ対象の
カフェ・対話型性教育/性と生のしゃべり場
開催終了しました。
 

 
参加者の方は1人でしたが
だからこそいろんなお話ができて、
濃密で楽しい時間が過ごせたのではないかと思います。
 
テーマは
「プライベートパーツについて
みんなで考えよう!」でした。
 
だけどプライベートパーツだけではなくて、
そもそものSRHR
(Sexual Reproductive Health and Rights)の
考え方であったり、
境界線(バウンダリー)のことも伝えさせていただきました。
 
というのも最近残念ながらよく聞く
性犯罪に関することも絡めてお伝えしたかったからです。
 
 
反省点。
スライドを使ったからか、
なんとなく講義形式になった感じもした。
そしてカフェ感があまりなかった。笑
 
嬉しいお言葉もいただいて
『新しい世代の新常識を知ることができました。
親も情報をアップデートできるいい機会でした。
子育て真っ最中の友人たちにも
オススメしたいと思います』
 
とのことでした。
嬉しいー!!
 
 
1月か2月に
小さい子を育てるママパパ向けに
性と生のしゃべり場を開催する予定です。
 
今わたしの周りにいる
子育て中の友達やインスタのフォロワーさんなどに
ニーズ調査をしているところです。
 
そのうち子どもたちにもやっていきたい…!
 
 
そして今日は嗅覚反応分析士として、
船橋市でサロンをやられているのぞみさんと
インスタライブをしました。
 
初インスタライブ楽しかった…!
 
のぞみさんも嗅覚反応分析に興味があり、
嗅覚反応分析について、
少しだけ性教育のことをお話させていただきました。
 
インスタのアロマアカウントで
アーカイブが残っています(タグ付けしてくださいました)
ので、興味のある方はご覧ください。
 
(↓にリンクあります)
 
 
 
 

 

各種SNSはこちらから♡

 

公式LINE

上差し公式LINEでは

各種お問い合わせの他、

思春期相談や思春期を育てる

ママやパパの相談サポートも

行っています。

 

 X(旧Twitter)はこちら

Instagram(性教育アカウント

Instagram(アロマ・嗅覚反応分析アカウント

 

 

 

 

フォローしてね!

 





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 助産師へ
にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ