助産師×思春期保健相談士

小渕マヤです

▷プロフィール

 

自分の思春期時代の

経験と失敗から、

学生さんと

子育て中のママ、パパへ

「一緒に考える」をスタンスとした

性教育(性と生のしゃべり場)を提供したい!

ということで

 

10月20日助産院Coloré開業しました!!

 

またアロマで自分の体調改善、

お産の現場で何度もアロマに助けられた

NARD JAPANアロマインストラクター

嗅覚反応分析士として

アロマの力強さ、

素晴らしさを伝えたくて

アロマ講師業も目指していますキメてる

みなさん、こんばんは。


今日は非常に気分が悪いです。

というのも恥ずかしながら私、

この年で教習所に通っているのですが

(しかもかなり期間経ってて仮免期限ギリギリ)

仕事が忙しかったり、予約が取れなかったり

前職パートを辞めたあたりに気持ちを病んでしまい

教習所に行けない期間があったんですね。


なんだかんだとても期間が空いてしまっての

今日久々の教習だったのですが、

まあいろいろごっそり忘れてまして。


期限ギリギリなので

なくなく見極めはオッケーもらったのですが

そのときの教官がなんとも言えない方で。


「仕事も忙しいかもしれないけど!

こんなに来れないなんて!はぁ〜。

さっきも乗っていて

こんなにできないって何でなの?」


と言われてしまい。

まあ事実だから仕方ないけど。

事実だから仕方ないし、

わたしも素直にその言葉だけを

受け取ればいいんだけど、

言い方がとても嫌だった。


人格否定するような、ばかにするような

人を下に見ているような感じ。


まあ生徒と教官だから

上下関係があるのは当たり前なんだけど

すごく嫌な気持ちになった。


最近、嫌なことはチョイスしないし

避けていたので久々にこんなことがあって

すごくズーンとなってしまって、

わたしってば打たれ弱くなってしまった。


だけど、わたし本当に

運転向いてないと思うんだよなー。


卒業検定まで日がそんなにないけど

とりあえず受けてみて、

受からなかったらもう終わりだな。



さて、話は変わりますが

中高生の子を持つ

ママパパ対象の「性と生のしゃべり場」、

開催まであと2日になりました。





資料づくりに邁進しております。

伝えたいことが多すぎる。


テーマは「プライベートパーツ」。

プライベートパーツから、

性犯罪のことやバウンダリー(境界線)のことなど

いろんなお話に発展させられる。


それくらいプライベートパーツは

基本的なことでいちばん大事なところ。


参加される方とのお話タイムも大切にしつつ

いろんなことを伝えられるといいなって思います。


資料づくり以外にも

今後の開催材料としてのアンケートや

それ以外にも準備することが諸々あるから

日にちが迫っているけどがんばらないと!



 

各種SNSはこちらから♡

 

公式LINE

上差し公式LINEでは

各種お問い合わせの他、

思春期相談や思春期を育てる

ママやパパの相談サポートも

行っています。

 

 X(旧Twitter)はこちら

Instagram(性教育アカウント

Instagram(アロマ・嗅覚反応分析アカウント

 

 

 

 

フォローしてね!

 





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 助産師へ
にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ