助産師×思春期保健相談士

小渕マヤです

▷プロフィール

 

自分の思春期時代の

経験と失敗から、

学生さんと

子育て中のママ、パパへ

「一緒に考える」をスタンスとした

性教育(性と生のしゃべり場)を提供したい!

ということで

 

10月20日助産院Coloré開業しました!!

 

またアロマで自分の体調改善、

お産の現場で何度もアロマに助けられた

NARD JAPANアロマインストラクター

嗅覚反応分析士として

アロマの力強さ、

素晴らしさを伝えたくて

アロマ講師業も目指していますキメてる

 

 

みなさん、こんばんは。

 

先月から総合病院に勤め始めているのですが、

いろいろとやらせてもらえる仕事も増えてきて

楽しくなってきております。

 

が、今月は外来強化月間で

今日はずーっと忙しかった…。

 

前職場でも外来業務をやっていたのですが

物品の場所だの、施設によるいろいろな違いとか

先生のルーチンワークやクセやら、

それに慣れるのがまだまだ難しいのです。

 

まぁ、やるしかないねん。

 

 

そんなこんなで必死こいて業務をこなしていたのですが

帰ってきてふと首を触ったら、なんだか腫れている。

 

 

耳の下がなんとなく腫れているじゃないか。

 

 

そう言われてみれば、ここ数日

食べ物を食べるときとか、

特に酸味の強いものを食べるときに

耳の下がまぁまぁ悶絶するほどの痛みで。

 

朝さ、トーストにワカモレ塗って食べているのだけど

それ食べるときに本当に痛いのよ。

 

「う、お~~~~イテテテテ」って感じ。

 

 

位置的には耳下腺なんだけど…何?

 

 

おたふく?いや、熱もないし、そこまで腫れてはないし。

しかも5月にワクチン打ったし。

けど、罹患歴はないしなぁとか。

 

 

治らなかったら病院行こうかな。

 

少し様子見ます。

 

 

 

 

各種SNSはこちらから♡

 

公式LINE

上差し公式LINEでは

各種お問い合わせの他、

思春期相談や思春期を育てる

ママやパパの相談サポートも

行っています。

 

 X(旧Twitter)はこちら

Instagram(性教育アカウント

Instagram(アロマ・嗅覚反応分析アカウント

 

 

 

 

フォローしてね!

 





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 助産師へ
にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ