ご訪問ありがとうございます音譜







自分創造力アップ!

日々、わたしらしさを育む

セラピスト aromaya∞ユニコですおすましペガサス







今回、

初めて家族(山男と息子)と

石段を登って来ましたキラキラ







緑の季節音譜









お不動様の前で禊ぎ






















三日月のかたちを見つけました流れ星





息子は黙々と登り


山男は出羽三山との歴史を語りながら






二の坂茶屋まで登って一休み黄色い花







力餅とお茶で


精をつけて






また登る爆笑








木漏れ陽がキレイですキラキラ









斎館にもお参りして











ゆっくり歩いて参拝しました音譜


















鏡池










































石段に描かれたとっくりとおちょこ?お椀?






石段の絵は全部で33個あるそうキョロキョロ

この絵は

羽黒山中興の祖、天宥さんが

彫ったと言われています。






石段に描かれた絵を18見つけると

ひとつ願いが叶い

全て見つけると

どんな願いも叶うそうですハート



33は観音様が人々を救うために

変身した姿の数といわれ

18という数字は観音様のご縁日キラキラ


とっくりの他にも

ひょうたんの絵や

蓮の花の絵など描かれていますよラブラブ





石段詣の際は

足元にも目を向けてみてください音譜












最後までご覧いただき

ありがとうございましたドキドキ


〜愛と感謝を込めて〜