ご訪問ありがとうございます音譜






自分創造力アップ!

日々、わたしらしさを育む

セラピスト aromaya∞ユニコですおすましペガサス







7月24日の明け方


空がキレイだったので

眺めていました。


月のすぐ下に

アルデバラン


月の左側に

カペラ


山の上に

金星















アルデバランが気になって

調べてみました。



アルデバラン:富と幸福の前兆となる幸運の星

アラビア語のالدبران ; ad-dabarān「後に続くもの」に由来。

星食(月に星が隠される現象)が、2015年1月29日〜2018年9月3日にかけて49回起きた。

(日本では2018年1月27日に秋田、岩手以北で観測されたが、仙台では月が直近を通過)

次の星食は2034年。

連星(二つ以上の星がお互いの周りを回っている天体のこと)。

大きさは半径が太陽の44倍。



調べてみたらカペラも連星。








空を見ていると

時間を忘れてしまいます。











午前4時



星たちの光が

だんだんと

陽の光に溶けていきました。







宇宙のどこかから

地球もそんなふうに見えているのでしょうか。








星を見て

いろいろなストーリーを思う時間も

面白いですよ♪












最後までご覧いただき

ありがとうございましたドキドキ


〜愛と感謝を込めて〜