ご訪問ありがとうございます音譜





自分創造力アップ!

日々、わたしらしさを育む

セラピスト aromaya∞ユニコですおすましペガサス








昨日は久しぶりに


まるまる一日、家でゆっくりしていました照れ






連日の雨ですが


特に金曜日の夜から昨日にかけては


命の安心について


いろいろと思いを巡らせていました。








きのう描いた龍体文字のフトマニ図





何もしなくてもいいんだけど


好きなことをしていると


心も自然と落ち着き、整う気がします流れ星








平時はあまり浮かばないことも


溢れてきたり。









消防、警察、自治体の皆様、


警備にあたってくださった方々、


地域や家庭を守っている人々、


まわりのすべてのひとに


感謝の気持ちが溢れてきます。





きのうの未明に


自宅裏の沢から水が溢れたようでしたが


土曜日の朝には水量も減り











今朝は


少し落ち着いてきたようです。







 














山は大量の水を含み


地盤が緩んでいるところもあって


今日通った道からも


遠目ですが崩れている箇所に


ブルーシートが張られているところも


ありました。








 

近くを流れる江合川(荒雄川)は


昔、氾濫を繰り返していて


治水に精を込めていたそう。




川の流れを鎮めて


皆が安全に暮らすことができるよう


その気持ちを込めて


荒雄川神社に神様をお祀りしていると


聞いたことがあります。







むかし、むかしから


この土地で生活しやすいように


環境を整えて暮らしていた


ご先祖様方がいたからこそ






私たちが今、住む土地で


安全に生活できるんだと思うと





本当に感謝しかないです。








ひとが繋いできた


当たり前じゃない日常を感じると


今、ここに生かされていることを


とっても幸せに感じます。











私も、その流れの一人として


出来ることをできる限り


させていただきます。







と、


また、心を新たに。











最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ


〜愛と感謝を込めて〜