ご訪問ありがとうございます音譜






自分創造力アップ!

日々、わたしらしさを育む

セラピスト aromaya∞ユニコですおすましペガサス






先日、


えみちゃんとちかちゃん主催の


仙台三十三観音巡りパート2


参加させてもらいました〜ドキドキキラキラ













この日は朝から快晴!


というか、


かな〜り暑い日でしたキョロキョロ





最初に申し上げておきますが


今回の観音様巡り、


えみちゃんとちかちゃんの暑さ対策に


命拾いしました〜お願い







えみちゃんの

絶妙なペース配分と給水コールキラキラ


ちかちゃんの

保冷剤の無料レンタルキラキラ



お二人の心遣いがあったから


歩き続けることができました〜キラキララブラブ



ありがとうございますドキドキ











鯉をみてると


涼しくなる気がします流れ星







空は気持ち良く晴れ


この日の気温は30度越え上矢印















らくちゃんが猿田彦さまから授かった


火打ち石で


みんなの旅の門出に


心身清めてくれましたキラキラ






火ってすごいね炎










閻魔堂横丁の看板




今はないのかな?








観音様に会いに行くまで


仙台の街中で


いろんな自然に出会いましたラブラブ


















龍とお地蔵さま












銀杏の木、好きなんだけど


最近はまた好きな木が増えて


行く先々で


出会えることが楽しみです音譜












木の皮も


見てて楽しいです黄色い花














こちらは


フクロウとお地蔵さま









そして


最近気になって気になって


時間を忘れるくらい


じーっと見つめてしまうのが










サルスベリの木ドキドキ





色といい


その流れるような模様といい


美しいラブキラキラ










6月とは思えない暑さだけど






紫陽花を見ると


季節を感じます黄色い花











こちらは


伊達政宗公のおばあさまにあたる


久保姫が眠られているお寺。





門も立派!







こちらには


1,000体の観音様がいらっしゃいますキョロキョロ





千躰観音


みんなと似てる観音様を探して










こちらの観音様




私と似てるかもラブ



探してくれたらくちゃん、ありがとうドキドキキラキラ









私たちと似た観音様を見つけ


次に向かったのは





延命餅本舗おねがい



こちらのあんこ餅をいただきましたラブラブ


うまっハート






甘いものに癒されます照れラブラブ






公園で少し休憩して







観音様巡りを続けます音譜





















観音様、誰かに似てるキョロキョロ







こちらの紫陽花もぷくっとしていて


かわいいですラブラブ
























































木の皮


じっと見てると


何か見えるかも??











御朱印をいただく間


木陰でやすみながら







ご縁ってすごいなぁ。


ご縁ってありがたいなぁ。

































お参りして


いろんなお花も楽しめちゃうラブラブ









天井には龍さまも













鬼子母神さまみたいキラキラ































こちらも立派な門!






仁王像が守っています。











仙台の気持ち良く晴れた空の下で


菩薩様も気持ち良さそうに見えますキラキラ













水の中の鯉を見ていると


少し体感温度も下がる気がするキョロキョロ




















こちらには弁財天様もいらっしゃいました虹


いつもありがとうございますドキドキ












次はお待ちかねのランチ〜















ランチタイムに


えみちゃんのお楽しみカードラブ





今回、私がご縁をいただいたのは







アイリス・合掌観音様キラキラ




はいおねがい


感謝の気持ち、大切にしますラブラブ










またまた移動中に


デッカいユーカリの木に出会うキラキラ







やっぱり香りはユーカリ流れ星









公園を直進していくと


またまてデッカい木!




すごいね〜


ありがとうございますドキドキ














真夏な日射しの中


曇ったと思ったら


急な大雨びっくり








空に水滴が浮かんでるキラキラ







雨の粒、ひとつひとつが見えそうな


大きな粒の雫でした流れ星











自然のシャワーにありがとうドキドキ






























次に向かったところには
















三十三観音様の姿が


全て納められていましたキラキラ















合掌観音




みんなでさっき引いた


えみちゃんのカードに書いてある


観音様を探してみましたよ音譜


















こちらの観音様は対になったように


反対側に白山妙見社が祀られてました。








そういえば、


久保姫さまのところも


白山神社があったかも?














こちらもサルスベリ✨









なんだか


お猿さんみたいな私チュー


















こちらのお寺


苔が美しかったですキラキラ










お庭もキレイに波音譜





間違って、転んだら


私の型ができるかしら?


なんて頭をよぎるキョロキョロ














この日、最後にお参りしたのは


愚鈍院(ぐどんいん)
















車輪を回して


心を清めます流れ星











今回も2万歩くらい歩いたかもびっくり





観音様巡りは


自分の内側巡りでもあるかもしれないです音譜





今回も素敵な企画をしてくださった


えみちゃん、ちかちゃん、


ありがとうございましたドキドキキラキラ




そして


いっしょに巡ってくださった


らくちゃん、ゆりちゃん、


楽しかったですラブラブ


ありがとうございました音譜
















最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ


〜愛と感謝を込めて〜