ご訪問ありがとうございます音譜





自分創造力アップ!

日々、わたしらしさを育む

セラピスト aromaya∞ユニコですおすましペガサス




6月


秋田県男鹿の


大自然に会いに行ってきました虹
























今回の龍神巡りは


秋田のたまきさん主催音譜





男鹿駅に集合〜!








朝、5時頃に家を出発して




花山ダムの前を通って。




朝の新鮮な空気が


心地良いキラキラ










初めて


温湯温泉郷を通って秋田に向かいましたが


自然が豊かクローバーキラキラ





次の機会に


ゆっくり訪れてみたいところでしたドキドキ










お城がみえた〜!


稲庭城だったかな?






秋田県に入り


十文字から高速道路を利用。





不思議なことに


真っ直ぐな道路で運転していると


時々、瞑想状態のような感覚が湧いてくる。




この日も


いろんな感情が湧いてきたり


その度


「そうだったよね、私」


と、


なぜか涙が止まらなくなり








運転瞑想でスッキリ浄化流れ星







高速道路で静かに大泣きして


無事、男鹿駅へ到着!







お久しぶりのたまきさんとの再会ドキドキ


皆さまと最初に向かったのは









滝の頭湧水












こちらは円形分水工キョロキョロ




湧き出してきたお水が


四方八方に分かれて


流れていきます流れ星









キラキララブキラキラ






さらに


たまきさんのご案内で


奥に入っていくと




山紫陽花かな?



すごく背が高くて


白い花びらがキラキラ光ってましたキラキラ





感動の次に待っていたのは







またまた感動ドキドキキラキラ




















池の色は


立っている場所や光の違いで


深い青だったりエメラルドグリーンだったり


いろんな色を見せてくれましたキラキラ










またまた進むと





滝がいくつもありましたラブ

















お不動様と滝があるお社の前で


参加者様といっしょに


感謝と祈りの時間流れ星













大きな木に囲まれて








木の葉が受けきれず


溢れた光で遊ぶラブ

















ハート発見ハート
















もう、一箇所目で大満足な私ラブ



緑があちこちで眩しかったキラキラ










次に向かったのは


ランチ会場コスモス









私はネバネバ三昧のお蕎麦を


いただきましたラブ









すごく美味しいドキドキ





満腹〜


ご馳走様でした〜黄色い花






と、



思っていたら







なんと!


サプライズが音譜キラキラ






参加されていた方の中に


この日、誕生日の方がいらっしゃって


お友達の方々が


手作りケーキ、クッキー、お団子を


ご用意していたそうおねがいキラキラ








私も


お福分け、いただきましたドキドキキラキラ








バナナの入った生地のケーキに


食べられるお花、


サクサクのクッキー、


そしてあんことみたらしのお団子ラブキラキラ





美味でございますぅ〜ラブドキドキキラキラ






お団子、おかわりしちゃいました爆笑ラブラブ








素敵すぎるバースデイランチ黄色い花キラキラ



温かい気持ちでつながった


素敵なお集まりの中にいることに感謝キラキラ



ありがとうございますラブ








次はゴシャドウに向かうと聞き




ゴシャドウ?


どんな字で書くのかな?




どう?ドウ?道?








気になりながら


窓の外の景色にまたまた感動〜キラキラ









普段、山に囲まれて生活しているので


海がすごく新鮮キラキラ






キレイな海を眺めながら


星野先達が運転する車は


ぐんぐん登っていきます音譜






駐車場に到着!



ここから山を登っていきますおねがい






木陰が心地よく迎えてくれましたクローバー













鳥居をくぐり


また少し登ったところに









五社堂




こう書くんだ〜キョロキョロ




と、


心の中で思いながら





お社の前に向かい


皆さまと共に祈ります流れ星
















祈りの後、


星野先達からお話。




秋田県には


大物忌神のいらっしゃる


鳥海山がそびえ立ち


昔から人々の信仰が伝わっています。





大物忌神は


荒雄川神社・奥宮の御祭神でもあり


親近感を感じる私。







しばらく


境内でゆっくり過ごしましたクローバー

















五社堂は


十禅師堂、八王子堂、中堂、


客人(まろうど)権現堂、三の宮堂。





八王子堂には十一面観音様と聖観音様、


客人権現堂にも十一面観音様が


いらっしゃるそうキョロキョロ














言い伝えによると祀られてるのは


5人のナマハゲ(両親と3人の子供達)


なんですってキョロキョロ


































下山して


途中に大きな松の木キョロキョロキラキラ








分かれた幹が


動き出しそうキラキラ








自然の中に


いろんなお楽しみがありましたラブ















最後に向かったのは


戸賀湾の見える八望台音譜







海も山も見渡せる


とっても美しいところでしたキラキラ




























一時一時、


美しい色を見せてくれるキラキラ




いつまでも眺めていたい気持ちでしたドキドキ








帰りは大雨警報が出ていたので


高速で岩手県まで横切り


南下して宮城に戻りました。






高速降りて山道でイノシシの親子に出会うキョロキョロ






ゆっくりゆっくり、


車の前を横切っていきましたキョロキョロキョロキョロ







今回、たまきさん主催の龍神巡り


本当に感動づくしの一日でしたドキドキキラキラ







温かい絆、みんなで〜



みたいな一体感が心地よかったですラブ






たまきさん、星野先達、

ご一緒に参加された皆さま

ありがとうございました虹キラキラ



























最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ


〜愛と感謝を込めて〜