ご訪問ありがとうございますおねがい









自分創造力アップ!
なりたい自分を叶える
aromaya∞ユニコですおすましペガサス








祈る




祈るって

誰もができる

素敵な愛だと

思いますドキドキ








以前

書いた記事にも

ちょこっと載せてたのですが











そして

ACP
アドバンス・ケア・プランニング

の動画のご案内を

いただきましたので

紹介したいと思いますクローバー








畿央大学大学院 
河野由美先生の無料動画


対象者様にとっては閲覧が望ましくない場合が
あるかもしれません。
※閲覧の責任は負いかねます。





ご協力いただけるなら
アンケートにご回答いただき
ご送信くださいクローバー






いろいろな形の最期に関わる中で

27分程のこの動画を見て

思うこと、考えさせられることが

ありました。





事例も含めた動画なので

感情が溢れてきたり

いろんな回想があったり

涙が出てくることもありました。






もしかしたら

これが思ってもみない方向に

思考を持っていかれたり



あるいは

周りの方のための

前進と感じることがあるかもしれません。










身近なひとだからこそ

話せなかったり

相手のことを思うと

なかなか言い出せないこと

ありますよね。









自分を信じて

相手を信じて

世界を信じて

もう一歩

できるところから

すすめていきたいです。










人生の最期をどう過ごしたいか

どう迎えたいか







私はやっぱり

「ユーモアを持ち続ける」

「祈り」のカードを

選ぶと思いました虹キラキラ





ご覧いただきまして
ありがとうございますドキドキ




〜愛と感謝を込めて〜
   aromaya∞ユニコおすましペガサス