先日、お香司の先輩がつくってくれた

バクダンを

お香司さん仲間といただきました

 

バクダンとは、葉唐辛子の天ぷらです



 

暑い夏に熱いものを食べること

汗をかいてスッキリ体を浄化することは

特に猛暑で

冷たいものを飲みすぎたり

冷房で体が冷えたりする生活をせざるを得ない昨今

とても大切です

 

私もなんとなくだるさを感じていたり

便秘気味だったのですが

翌日にはすこぶる快調

体が軽くなりました

胃腸が温められた一方、

過剰に溜まっていた体内の熱が排出された感じです

バランスが整いました

 

当日は、ご縁のあった方がつくられた新作ジンも

いただきましたが、奥のある深い香りがして

なんとも幸せな1日でした



 

教えていただいた冷や汁も

つくってみようと思います