我が家の犬の風貌

可愛いです💕


 

甲斐主としては可愛いけど

子供たちからは

「オオカミだー」とか

「あれってハイエナ?」

って言われたりして。。。

 

小型のチワワやプードルを見慣れている

最近の子供からすると

イヌの枠を超えていみたいです😆

 

我が家では自虐的に

りきさんのことを

野良犬さんと呼んだりすることがあります

 

私が子供の頃に道を歩いていた犬は

みんなりきさんくらいの大きさで

りきさんみたいな子も多くいました

そして、それは

我が家にとっては犬らしく

たくましく

かっこよく

可愛く

という意味でもあるのですが

今や野良犬は

よくない呼び方として

コンプライアンス的には引っかかるらしいです

 

正しくは地域犬

 

うーん、野良犬のかっこよさは

むしろ伝わらない気もしますが

そういう時代ですね。。。