前日、家の空調を全取っ替えする工事が入り

業者さんが忙しく出入りするなか

じーっと大人しくその様子を眺め

我慢していたりきさん

 

ありがたいことに、

お仕事してくれる人が

室内に入ることは仕方ないとわかっているようで

一切吠えないでいてくれます

 

ただ知らない人が沢山いるので

隙をみてにおいはそっと嗅ぎに行きます

業者さんも慣れたもので

放っておいてくれるので

しばらくすると

帰ってきます

もちろん、邪魔になりそうな時は

取り押さえられます

 

ということで、

前日いい子にしていてくれたので

翌日に

ご褒美で海に行きました



 

ちょっと薄曇りではありますが

広々したなかで

心も体も解放されます

 

海で楽しんだ後は

甲斐主も

蛤やイワシ料理を楽しむというのが

いつものコース

近くにイヌOKのお店があって

いつもそこに立ち寄ります

 

店内、たくさんのイヌがいましたが

ほとんどの子が

吠えたりもせずに

いい子でテーブルの下で待っています

りきさんも

もちろんお店の中では吠えません

散歩の途中だと

少し苦手な芝ちゃんと鉢合わせしても

大丈夫です

 

そして、お食事後、

帰りには

いつもお店のおじちゃんが

お土産をくれます

 

目刺し💕

美味しそう☺️

こちらは、我々のご飯のお供になります

 

りきさんにも煮干しをくれました

大喜びするものだから

おじさんがもう一つくれました😅



 

今、キッチンはいただいた煮干しのにおいが

ふんわりとしています

いいにおいが好きですが

こういう生活感のあるいい匂いも

大好きです

犬のご飯にトッピングしますが

ちょっと塩分も気になるから

残りは出汁をとって

鰹だしと合わせて使おうと思います