久しぶりの友人からの連絡

 

「元気?」

 

何気なく聞かれただけなんだと思いますが

どう返そうかなぁと

考えてみました

 

最近、若い時と比べると

疲れが取れにくい

血行も良くない

眠りが浅く、朝方目が覚めやすい

 

精神的に、肉体的にストレスが続いていたので

尚更、眠りが浅く、昼間眠い

自律神経の働きに問題があるようで

体温調整がうまくいかず

汗をかきやすかったり

逆に冷えを感じたり

内臓の働きも悪く胃腸の調子も悪い

肩こりもいつもよりひどいなぁ。。。

 

雨の前にはめまいや発熱、頭痛もあるなぁ

 

とはいえ、

これは年齢からすると

現在の自分の置かれた環境からすると

病的なことというよりも

自然な状態とも言える

 

だから

不調ではあるけれど

医療機関を受診するつもりも

薬を飲むつもりも

レメディを飲む必要性も特に感じていません

 

飲みたいなと思えば

ハーブティーなどは飲むけれど

お茶として飲むだけだし

トリートメントに行くのも少し億劫だし

セルフトリートメントはしますが

精油は芳香浴で好きな香りを楽しみながら

オイルに精油は入れていません

 

ストレッチや気功は気が向いた時に

やるかも

 

朝は、いつも通り起きて

朝のメールチェック

家人が犬の散歩中に掃除、洗濯

朝ごはんをつくってみんなで朝食

昼間は仕事して

夕方、犬の散歩

夕飯の支度して

お風呂に入って

家人の帰宅後に夕飯

22時には眠くなって就寝

夕飯も美味しく食べれてます

 

これは健康ですね!

 

「元気だよ〜」とお返事しました😛