甲斐犬にも色々性格があると思うのですが
我が家の場合は、家族以外に慣れないタイプです

「触っていいですか」って聞いてくれる人には、ぜひ触って欲しいと思うのですが、大概逃げてしまいます
ですので、こちらからのお返事は
「ぜひ触って欲しいですが、触れないかもしれません💧」となります
「触れるものなら触ってみろ」と言っていると勘違いされないように
なるべく丁寧に伝えます

結果は9割は触れません
子どもだとひどくガッカリするので
私が押さえてやっとにことで何とか
お尻に触ってもらいます
たまーに上手にスルッと触れる人もいるのですが。。。

だからと言って人が嫌いなわけではないようです
「可愛いね〜」とか言われるとすごく嬉しそうです

ただ怖いみたいです

うちの犬は臆病、神経質、慎重です

これは、短所でもあり長所でもあるようで

聞き分けも良く空気も読んで行動してくれます


なかなか人に慣れない我が家のイヌですが、

家の中ではこんな風貌ながら甘えん坊です


仕事などして動いている時は1人で寝ますが

誰かがソファに座ると絶対にやってきて

くっ付いて寝ます


どこにいても速攻やってきます