9月ごろから

我が家のイヌ、りきさんの

前肢付近、脇の下に

ポチッと出来物が。。

 

はじめは、

キャンプで草むらに座っていたりするから、

虫刺されかな?と思っていたのですが

2ヶ月経っても無くならず

心配なので

獣医さんに行きました

 

大きくなったり、特に異常は見られないものの

もし、何かあったらと

家族全員、どよーんとした気分です

 

診察台で、バンザイさせられて

診察

悪性のものだといけないので

病理検査にまわすため

患部から組織を採取

 

後ろで見守る私に何度も振り返って

不安そうな顔をするから

「大丈夫,もう少しね」

と声をかける

 

またしばらくすると

バンザイさせられたまま振り返る

声をかける

 

大人しく

されるがまま我慢してくれたので

無事に終了して

まずは一安心

 

その後、結果待ち

待っている間が不安で不安で。。

家人などは、

緊張でお腹が痛くなったと

トイレに駆け込む始末。。

 

結果

悪性ではないので

そのままにして大丈夫とのこと

 

あーーー、ホント良かったです

生きた心地がしませんでした

 

何とも頼りない甲斐主ですが

安心しました

 

健康が1番ですね

 

帰宅後、少し疲れたりきさんの様子です