練香つくりました



 

課題は、零陵香で

枯れた渋い感じの香りをつくる

あちゃー

零陵香は、嫌いではないのですが

その魅力が今一歩わからない苦手な香りなんです💦

 

その香原料の良さを徹底的に掘り下げることで

その香りを生かすアイデアが浮かんでくるものですから

何とか頑張ってみたのですが

やはり,うまくお近づきになれません

 

知識としてはこれとこれをこれぐらい入れれば

合格点の香りができるというのが

ある程度わかるので

調合自体は無難にできるのですが

それをもっと魅力的に輝かせてあげることは

今回もできませんでした。。。

 

それから1週間

ひたすら薫き続けていますが

まだまだわからないところが多いです

後半には、シャムの香りもいい具合に出てくるのですが

トップの部分がもう一歩なんじゃないかと

ひっそり思っています

 

個人的には逃げたい課題って

強制的に与えられることが多いものです

 

何とか乗り越えられるといいのですが…