暑くてどんどん体力が奪われる〜って
嘆く私を横目にハーブ🌿さんたちは元気に過ごしています。

 

どんな環境にも適応して生きる力を持つハーブたちだからこそ、私たちを癒やしてくれたり、元気をくれたり、助けてくれるんですよね。
強くてそして優しい香りのハーブたち

私たちも誰かを助けられるくらいに
元気に強く優しく生きないと!

って
朝から、喝をあたえられた気分になります
その姿や生き方が学びになるって感じです。

 

気候変動やさまざまな諸問題を抱えている

我々人間

未来ばかりを憂いていると

前に進めなくなってしまいそうです。

毎日を楽しく、そして周りの人やものに感謝し優しく

今の自分に合った元気さで、無理なく頑張っていたら

良いに違いないと感じている今日この頃なのでした。。。