どうやら、エンジェルスの大谷翔平選手からは、いい香りがするらしいです。

(どうでもいいですが、NHKに合わせエンジェルスにしましたが、民放はエンゼルスなんだそうです)

毎日、様々な情報が飛び交っているので

(これ嫌ですね…情報疲れしちゃいます)

定かではなく、確かめようもないのですが、

きっとそうだろうって思います。

 

ドラゴンズの高橋宏斗選手も、オリックスの山本由伸選手に影響されて

香りにこだわるようになったそうです。

これも本当かは知りません。

 

どの分野でもすごい人はいて、その一流の人たちが良い香りがするって話は

よく聞きますよね。

 

これは、残念ながら

アロマテラピーとかお鯉の勉強してると

一流になれるよとか

人間力が養われるよとか

言う話とは、全く別物の話なのですが、

 

すごい人って、物事を観察する力があって

自分のこともしっかり観察し理解しているから

各分野で良い仕事ができるのではないか。。

そう考えると

その先、自分を十分理解しているから

自分をきちんと演出、プロデュースする力も

きっとあるのだと思います。

その力は、細部まで行き渡り、香りにまで及んでいるのではないかと私は考えます。

 

一流になって、センスが磨かれて、良い香りをさせられるようになったのか

自分に似合う良い香りを理解して、表現できる元々ののセンスがあるから一流になれるのか、

どちらが先かもわかりませんが、でもきっと、ダルビッシュ選手も良い香りをさせているに違いない!(もはや妄想)と思うのです。

 

例えば、香水一つ選ぶにしても

体臭や環境に合わせて良い香りと感じてもらう使い方ができるって、なかなかのセンスですよね。

反対に似合わない香水つけている人とか

場所に合わない香りつけていたりとか

ちょうどよく香る程よい程度の付け方ができない人って、案外いますものね💦