スピリチュアルにハマって色んな人の本を
読んできたけど
今年に入り自分の内側にだけ入りたくなった
発信者の方とは似てるとこと違うところも
あるからだ
追記したいときは参加にする


しかし
私はわたしのオリジナルで満足して
生きたいんだ



たまにはYouTubeは聞く




happyちゃん、先日沖縄に来た
それもわたしがいつもウォーキングしてる
ビーチに来たの


嬉しかった
まさかのまさかだ💓


ライブに去年横浜まで行き
四年前かな?別府でもhappyちゃんを見かけた



沖縄に住んでから行ったけど
まさかわたしの住んでる街に来るなんて
びっくりだったよ


距離なんて関係ないって
証明された


沖縄に来てから✈️に年に3回は乗り本土に
行ったりしてる
今年はまだ1回だけだ


沖縄から出たい病はずーっとある
小さな島に閉じ込められて
文化の違う中にいるだけは
わたしは違う

今の仕事も地元の人だけで
本土を知ってるわたしはつまらなく感じるのだよ
この土地の状況は知れるとも
対等に色んな話がしたいのだ


旬のご馳走も産地で安く美味しく食べたいのだ



外の楽しさを知ってるから余計にそう思う
仕事を変わっても違和感
まただ



生活の為に選んだ仕事だけど
なんでこの仕事やってんのかと思う



これやりたいからやる!
それが沖縄では見つからなかったし
だからこの島の中だけの視点じゃない




ここにとどまらずもっと本土に
行ったり来たりしたい
会話も地元の会話だけは小さな世界だ
生まれ育った家族との関係性とは裏腹で
こっちは血のつながりを大切にしてる土地
わたしはなかったものだから
それだけはわたしの心は盛り上がりにかける
地元の家族の会話には入りきれないし
胸が痛くなった



二人の娘は大切な宝物だ
生まれ育ったわたしの家族は今もなんともいえないし本当の家族だと思えないんだ
そう思えないんだからそれでいいんだ

そりゃあそうだ
わたしが帰りたいと安心できる家じゃなかった
わたしの体験した人はそう思うと思う





広がりたい


景色をみてゆっくり堪能したいときに
沖縄にくれば良い


それか沖縄に住処もありつつ本土でも
住む
それがいい😊


温めよう
イメージを