過去の感情が
色んな場面で出てくる
私は怒りと悲しみが残ってる


沖縄にきてパートナーとの暮らしで
抑圧をしてがんじがらめになった
からそこでまた上書きしてしまった

悲しみもだ




そこを吐き出してないまま
自分と繋がることを一所懸命しても
無理なのだ
コミュニティに入り
移動では身体が痛いのに無理したし
お金も借りて
残ったのは借金の返済だった


私はみんなのように前に進めてない
それどころかアウトプットもできない
心の奥底に邪魔してるものがある
引っかかりがありそこが抜けないと
進めない感覚でモヤがかかっているのだ

そこから
潜在意識の書き換えをやったけど
嫌なことや無いことばかりが出てきた

書き換えができてるのか??
と思ったが
そのための作業は嫌ものは嫌でいいよ
ということだった


そしてヒプノセラピーを受けてわかったことは
ありのままの自分で良い
だった


外に吐き出すのではなくて
自分の中でどんな感情も認めることだ
それがありのままの自分を認めること
私はそこだった

自分の感情にまで嘘をついて良い子で
いたなんてね


宇宙は良いことと悪いことなんてない
ただ出来事があるだけで
感情を良いや悪いと決めつけてるのは
人間の意識だけだ
それも両親からもらったり世間から
もらってるもので
自分のものではない



毒親育ちの方、機能不全家族の方は
きっと自己需要をすることが
難しいのだと思うけど

悲しみや怒り
どんどん吐き出そう
出てきたら1人で出そう


残っている辛かった感情が湧き上がるために現実に火付け役として
せっかく出てきてくれているの

だからとことん吐き出して味わおう
味わったら消えるのだ




95パーセントの人間本来の持ってる能力を開花させていこう

断然こっちで生きたいもの💓