私には兄が1人いる
兄も自分のことしか考えてないことが
確認できた
両親と同じ体質


私と違うのは機能不全家族で育ち彼は男なので
自由に生きてきた
で、私は女で生まれたので間反対の環境だった
不安定な親の中で安心できず育ち良い子だったので
その檻の中でマインドコントロールされていた




物として扱われ本当に困った時でも
心の面で助けてくれるような心に余裕のある親ではなく親が精神的に潰れる状態だった
私は抑圧して我慢して生きていた
家の状況を話せる同じような人はおらず
1人で抱えてきたし兄は外に出てて何もしらない


兄はマザコンだったからね






私はいつでも安心して帰る場所が欲しかった




兄は家から出て仕事のことと
自分のこと中心に動いていた
彼も親と同じ考えで途中まで生きてきたと思う





私が毒親のそばにいてまだ麻痺してたことに
沖縄にきて気がついた


きっかけは
DVの相手を選んでた
好きだと勘違いしていた


歴史は繰り返されるって、、
こんなところにも出ていた


育った環境から
自分を大切にすることに慣れてなかったので
抑圧、我慢、なぜかそっちを選んでしまってた



もともと身体に不調として現れていたものが
治るどころか悪化した
帰る場所もない 色々探したけど私の頭の中だけで範囲が狭い
そしてまた辛い体験を繰り返した
自分の身体を痛めつけてしまいガチガチになった
呼吸がしっかりできてなかった



沖縄は家賃も高くて食材も本土から送ってくるので
送料込みで物価が高く知人や親戚がいないと
難しい面もあるのも最初に来た時から感じた




私の生まれ育った家族は肉体性だけの関係






沖縄は観光では素晴らしいが
やっぱり私は家族のそばにいたい
生まれ育った家族は本当の家族ではない




私には2人の娘がいる
大事な娘
その娘がいつでも帰って来れる場所
安心していれる場所
私が本当に欲しかった場所だ
それが本当の家族だ





沖縄でお金を貯めて本土に引っ越そうと思うおねがい

私にとって大切な家族