母の耳鼻科通院終了\( ᐛ )/ | たろゆず日記

たろゆず日記

ビッグチワワの太郎ちゃんと
お転婆スコのゆずちゃんです❤️

日々の出来事を気紛れに綴ります



こんばんは


今日は 先日受けた恐怖のMRI(⊗△⊗)の
結果を聞きに行ってきました🚗³₃





結果 問題なしOK✨️



担当の先生はハッキリ「大丈夫」とは

言いませんでしたが

母はそのように理解しました



先生から

「MRIの画像からは 異常はみられないけれど

確定診断を出すには生検をしないと

ならないのでいつにしますか?」

と 聞かれたので


「今現在 何度も検査をしなければならない程

怪しげなものなのですか?」と尋ねたら


「いいえ 決してそうでは・・・」


なんだかハッキリしなかったので


「専門家が診て 特に異常がある訳でもなく

私自身に不快な自覚症状もない・・・

しっかり検査をしておいた方が安心なのは

理解出来るけれど 今現在 不必要と思われる

しかも身体に負担のかかる検査を積極的に

するべきとは思えない・・・

それでも先生が検査した方がいいと

判断なさるならしますが いかがですか?」

と 聞いてみました


「では 3ヶ月後にまた診てみましょう」

という答えだったので

答えになってないけど・・・😅


「経過観察が必要な状態なのでしょうか?」

と更に質問したら


「3ヶ月を過ぎると初診料が発生するので・・・」

と・・・



「え?」

( ˙꒳˙ )チョトナニイッテルカワカンナイ



「私の状態と 初診料は別の話しですよね?」



「・・・」



色々 気を使って下さっているのは

ほんのりと伝わってくるけれど・・・😇



これは 自分で決めた方が良さそうな気が・・・




「漫然と病院に通うのは本意ではないので

痛いとか 出来物が大きくなっているとか

変化があれば 診て頂きに来ます

自分で気をつけるので

それで良いですか?」




「3ヶ月以内なら再診で

診る事が出来るので・・・」




ワカリマシタ・・・

( ̄▽ ̄*) 




最後まで先生は私の状態より初診料の方が

気になるご様子でした笑い

この後 受付でも初診料の事を念押しされました

そんなに皆さんが神経質になる

初診料の気になるお値段は

なんと7,000円😳

市立病院なので初診料が高いのですね…


帰ってからGoogle先生に聞いてみたら

市立病院や大学病院に初診でかかる際には

まず近くのクリニックで診てもらってから

必要に応じて紹介状を書いてもらうと

良いようです(負担額が全然違う・・・)




という事で

母の耳鼻科通院は今回で終了となりましたチョキ

少しでも気になる事があれば

直ぐに病院へ行きます😊




ゆずと一緒に寝てれば

治るから大丈夫よチュー


うん・・・

たろゆずが何よりのお薬だもんね🥰