夏バテ予防に赤紫蘇ジュースでさっぱり | 船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

千葉県船橋市を中心にアロマ教室「AromaU」を主宰しています。
メディカルアロマをベースに、良い香りで癒され楽しく、健康や美容に役立つアロマを紹介しています。
HP) http://aromau.com/
FB) https://www.facebook.com/aromau.sachi

 

 

使える

役立つ

メディカルアロマの

ナビゲーター

 

 

アロマ教室「AromaU」

主宰 SaChiですニコニコ

 

 

 

==========

↑ポチッと応援お願いします


 

友だち追加

↑Line@では、

メディカルアロマ豆知識

お伝えします

==========

 

 

 

猛暑が続く2018年夏

 

すこしでも爽やかに、夏バテ解消に

赤シソジュースがおすすめですラブラブ

 

 

こちらも生徒さんにお出しして好評

だったので記事にしますね口笛

 

 

自家製ですドキドキ

甘酸っぱさが暑さでバテた体に染み入ります照れ

 

 

 

 

6~8月の夏の季節にしか手に入らない

「赤しそ」には、

シソニンという赤しそにしか入っていない

成分があるんです。

 

 

 

 

シソニンは、ポリフェノールの一種で

抗酸化作用の強い成分です。

 

 

夏の強い日差しや、

夏休みの子ども達にイライラっと

しちゃったり(笑)すると、

体の中で活性酸素が発生します。

 

体の中で増えすぎてしまうと、

細胞が傷つき老化する原因に…ガーン

 

 

 

夏にしか手に入らない食材には、

夏にケアしたい作用が含まれている

のですねウインク

 

 

 

そして

「酢(クエン酸)」は、疲れの元となる

乳酸を取り除く力と、

新陳代謝を促す効果も期待できますウインク

 

 

 

 

我が家では、

こちら↑のリンゴ酢を使っていますニコニコ

 

 

 

赤しそを茹でで、酢を加え

はちみつや砂糖(我が家では素精糖を使ってます)

で甘みをつけて完成です。

 

 

粗熱が取れたら、煮沸した瓶に入れて

冷蔵庫保存しますウインク

(レシピはクックパッドなどで検索してみてね)

 

 

甘さや酸っぱさも自家製なら調整でき

ますので、お子さんにも飲みやすい味で

作れますよ口笛

 

 

まだ出回っているかと思いますので、

ぜひ作ってみてくださいね~

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

出版決まりました!

 

タイトル、表紙はこちらで決定

発売日が決まり次第お知らせします。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

募集中

 

●初★AromaUの方におススメ

はじめての メディカルアロマ講座

 

 

●AromaU オリジナル

フランス式×イギリス式 

メリット・デメリットを知る講座

 

 

●メディカルアロマ講座

13期生 募集中!

 

使えて役立つメディカルアロマを

しっかり体系的に学び、

活かせる知識とやり方を身に着ける

ことができますよウインク

やじるしメディカルアロマ講座 募集要項

 

 

 

花心と体のメディカルアロマ花
  アロマ教室「AromaU」
☆教室へのアクセス&ご利用方法
☆募集中の講座
☆お問合せ
☆ホームページ

☆おすすめアロマグッズ
☆Facebook

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン