待ってました!「はたらく細胞4」 | 船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

千葉県船橋市を中心にアロマ教室「AromaU」を主宰しています。
メディカルアロマをベースに、良い香りで癒され楽しく、健康や美容に役立つアロマを紹介しています。
HP) http://aromau.com/
FB) https://www.facebook.com/aromau.sachi

 

アロマ教室「AromaU」

主宰 SaChiです。

 

 

待ち遠しい…と言えば

毎週火曜夜の「逃げ恥」と、

マンガ「はたらく細胞」の新刊照れ

 

最新号4巻が届きました~

 


2016-12-02_22.15.30.jpg

私は読むのが早いので、隙間時間に速攻完読ビックリマーク

AromaUの生徒さんも、愛読者が

だいぶ増えましたラブラブ

 

 

いやぁ~今回もかなり面白かったです。

 

まだ読んでいない方のネタバレに

なってもいけないので、詳しくは書き

ませんが、マニアックなパイエル板まで

出てきましたよ~。

 

自分の体の中の仕組みを知る事で

何が起こっているのか、こういう事

をすると、体では何が起こるのかを

擬人化した細胞さん達を通して楽しく

勉強できますウインク

 

 

4巻には、

 

15話 黄色ブドウ球菌

16話 デング熱

17話 出血性ショック(前編)

18話 出血性ショック(後編)

19話 パイエル板

 

が収載。

 

 

中学校くらいでこういうマンガを題材に

取り上げて、自分の体の仕組みを勉強

できたらいいのにな~

マンガだったらとっつきやすくて

分かり易い!!

 

 

体の仕組みを知る事で、

もっと体を大切にしようとか、

今こういう反応が起きているから、

安静にしていなくちゃいけないとか、

言われたからでなく、自ら腑に落ちて実行

できるようになるでしょう。

 

 

アロマや他の自然療法をやりたい方は

特に、体の仕組みを知る事がとても

大事になりますよニコニコ

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

花心と体のメディカルアロマ花
  アロマ教室「AromaU」

☆募集中の講座
☆お問合せ
☆ホームページ
☆Facebook

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン