奄美大島3日目! 

 

この日はクジラに行かない組4人で加計呂麻島へ。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

古仁屋港からフェリーで渡ったのですが

車と一緒の方は、事前に予約しておいた方が安心です。車両の台数が限られているので万が一のためにウインク

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

加計呂麻島は奄美大島よりさらに自然豊か!
車で走っていてもお店などほとんど見当たらないし
道路も舗装はされていますが
岩やら枝やら葉っぱやら、マテリアの滝から
湯湾岳に抜ける道以上に、色々なものが散乱。
めっちゃいい感じです!


さて、最初の目的地は武名のガジュマル。

少し歩いて森の中を入っていきます。


実はわたし、こちらで初めての体感を経験しまして


それはこの看板を過ぎた辺りから始まりました。

突然の耳鳴り。

耳鳴りはたまにあることなのでさほど気にはしなかったものの

同時に眠気もおそい、あれ?何だろこれ??って。



小道から森の中に入るともうそこは異世界のよう。

時間の流れが違うし時空も違う。

ガジュマルとご対面。すごいです。


私はパワースポットと呼ばれるところでも

うん気持ちいいよねーくらいのごく普通の

体感の持ち主。


それが、このガジュマルを取り囲む空間では

あくびはひっきりなしに出るし、頭はボンヤリするし。


これってまさか、敏感な人たちが感じるあの感覚なのでは!!

どこか別次元にいきながらも

喜んでいる三次元の自分。笑

 


幹に迫力があります。



根っこも立派。


少し登らせてもらって直接触れたり。

ぼーっと眺めたり

みんな各々ガジュマルとの時間を楽しみます。


ガジュマルから放たれるエネルギーがすごく優しくて
胸の奥からワァーっと幸せなものが溢れでる感じ。
奄美へ来て植物の偉大さに感動しっぱなしでしたが
武名のガジュマルさんからはまた違った感動をもらいました。


奄美のガジュマルにはケンムンと呼ばれる
妖精が住んでいると伝えられているそうですが
色々な精霊がいてもおかしくない雰囲気。

仮に目で確認できても、いるのねーくらいにしか
思わないだろうな照れ



反対側にももう少し小さいガジュマルがあります。

小さいっていってもこの存在感。

このガジュマルさんも好きだなあ。

 

ここに毎日のように通っていたら

いつか精霊のケンムンに会えそうな。

第六感も研ぎ澄まされそうだなあ。


また来るねーとご挨拶して

名残惜しい感じとともに後にしました。


帰り道には蝶々が沢山私たちの周りを飛び立ち。

歓迎されてるんたねーと嬉しい気持ちに🦋



こちら、武名のガジュマルに行く途中の集落のネコちゃん。


ちょうどこの場所で草むしりをしていた方に

この近くでお手洗いはありますかと尋ねたところ

すぐ側にあった公民館みたいな場所を

わざわざあけてくださって。


なんて親切なんだろうと感謝が溢れました。

おばちゃんありがとうピンクハート




ここからは、奄美後のちょっとした話し。。


帰ってからもずっと武名のガジュマルさんが

私の一部にいて

思い出すだけでも幸せな気持ちになるので

かなりインパクトのあった経験をしたんだなと

思っていたのですが


ちょっと話しがしたくなり

なんとなく交信めいたことをして楽しんでいたんですね。


で、その翌日、ある方にお会いして

武名のガジュマルのことを話したら

あっみたいな顔をして

「さっきから何かがしゃべってるんだけど

女の人と男の人っぽい、日本語じゃないけど、

それだねー。」

「大丈夫!ちゃんと交信できてるよ!」って。

(その方は、そっちの能力に長けた方)


実際繋がっているような感覚はあったのですが

このタイミングでそういう方に言われると

ちゃんと伝わっているんだーと嬉しくなりましたニコニコ

 



皆さんも加計呂麻島に行ったら

武名のガジュマルを訪れてみてください。

きっと好きになると思います!




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

みよしなおです。

ふだんは、名古屋市名東区の自宅サロンで

アロマトリートメントと

チネイザンをしています。

こちらのブログは主に神社のことと

四柱推命のことを綴っています。

 

🌈現在ご提供中のメニュー🌈

アロマレッスン

・3/15スタート!

抽出部位からエッセンシャルオイルの個性を知る

 

Awakening Aromatherapy®︎入門コース

 

 

 

 

 

アロマトリートメント @サロン

チネイザン @サロン

四柱推命 @サロン&zoom

・タローデパリ @サロン&zoom