第4回ホリスティッククレイセラピー講座開催しました | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

 

心と体の健康は肌の健康へも繋がる

そのために必要な知識と知恵の習得

 

 

 

 

 

 

毎月1回開催している

《ホリスティッククレイセラピー講座》

 

 

第4回目は【経絡とチャクラ】

 

 

チャクラはヨガなどでよく耳にしますね

ヨガやアユールベータの基本となる考え方

 

 

 

経絡はツボ

ツボとツボをつないだ連絡網

 

この2つをお伝えしました

 

 

 

 

クレイはとっても便利な自然療法ですが

やみくもに使うよりも

体の不調などにピンポイントに取り入れればより体感しやすいですし

体や心の状態に合った使い方・箇所に取り入れることで

クレイの良さがより一層感じられます

 

 

 

そのために知っておくと便利なので

チャクラや経絡についてお伝えしました

 

 

 

(来月は望診法についてお話します)

 

 

 

 

 

 

講座は月1回

座学と実習

 

 

 

講義動画は見直しし放題

講座期間中はLINE質問し放題なので

不安や疑問を少しでもなくし

クレイを取り入れやすく、身体を見つめ直し改善へつなげやすい環境を心がけています

 

 

 

 

 

 

学んでいる皆さんの顔はキラキラしていますね!

【行動する=変化する】

実行に移している皆さんのお顔は輝いていますキラキラ

 

 

 

肌を変えたい

体を変えたい

クレイを誰かの役に立てたい

 

そんな想いを現実にするための

ホリスティッククレイセラピー講座

 

 

次回募集は7月を予定しています