〇〇で治りました!という言葉が好きじゃない。 | 赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

赤ちゃんから取り組める☆アトピー×クレイ アトピー肌からキレイ肌へ

毎日、ぐっすり眠れて痒くない
肌を見るのがツラくない
そんなキレイ肌で笑顔あふれる日常へ

こんにちは。

 

ICAクレイセラピスト&

プレミアムクレイソムリエ🄬の

蛯原みきですキラキラ

 

 

引っ越して1か月・・・

インターフォンの使い方がわかりませんもやもや

 

娘さんに教えてもらったのに

1人で使おうと思うとできないのは何故かしら・・・・タラー

不思議だなぁ口笛

 

 

 

---

 

最近、沢山お話ししてます。

この前は3時間

昨日は4時間

友達を話をしました音符

 

2人とも聞き上手・話し上手なので

スローペースな私の話を

根気よく聞いてくれました。

(スローペースだから時間がかかったのか???)

 

 

そして、

伝える事の大切さ・むずかしさを改めて実感。

 

 

クレイを伝える事を始めた時から心がけているのが

誤解のないように伝えたい

 

 

 

アトピーに悩んで

脱ステを決意したときに

私なりに色々調べたりしました。

 

〇〇で治りました

 

 

という言葉も良く目にしました。

 

 

そこには

「〇〇だけ使って治しました」

 

とは書いてないけど

そう捉えらてしまうような書き方をしていたり

あからさまに「だけ」って言っちゃったりしている

記事が結構あって・・・・。

 

 

実際に、

「コレで治った人いるから治るよ」

と言われることしばしばタラー

 

 

「ほんとかな?」と思って

その真意を調べ始めると

今度は違う「〇〇で治りました」が出てきたり

詳しいことがわからなかったりで

堂々巡りゲッソリ

 

 

あっ!この人のは私でも理解できそう。

挑戦できそう!

 

と、思うのを見つけて挑戦するんです。

でも、やっぱり上手くいかないから聞いたりすると

「それだけに頼らないで」

って言われたりするんです滝汗

 

 

 

えーーーー

そんなこと言わなかったじゃんガーン

日本語って難しいな。

 

 

そういう経験を結構しました。

腹が立つことも結構あったりして(笑)

 

だからこそ、今、私自身が伝える立場になったとき

絶対に同じ勘違をして欲しくないと思いました。

 

だって、勘違いしてダメだった時の

精神的ダメージったらないですからねえーん

 

 

それに、お金だって時間だってかかるわけだし。

 

 

だから、私はブログで何度も

クレイの事

アトピーの事

脱ステの事

を書いてますが

 

クレイだけじゃないし

他にも色々並行していたし

辛かったし

苦しかった事

言うようにしています。

 

 

今回、開催予定の

「アトピーと食養生講座」

クレイだけでも

精油だけでも

運動だけでもダメで

やっぱり食も大切で

それらをすべて踏まえたうえでの取り組みが大切だと

すごーーーーーーーく感じたからこその開催したいと思いました。

 

 

 

守谷というマイナーな場所だけど(笑)

(でも、守谷は住みやすい街ランキングに入ったりしてるんですよ~)

 
 
伝える立場としての大切さを
色々学べた長電話なのでした口笛
 
 

今日は、長電話の話で終わってしまったもやもや

 

明日・明後日で

守谷駅前で開催される

「守谷商工会祭り」にお手伝いで参加しまーーすクローバー

 

生ワイン」を売っている車屋さんで

クレイ&ハーブバスボム作り  1個 500円

クレイ手首パック体験               1回    1,000円

(手首パックはメルマガ登録でクレイ20gをプレゼント)

をやります。

 

 

アトピーと食養生講座も興味がある方は是非!!

次回開催予定未定の貴重な講座なので

お見逃しなくウインク

 

 

 

 

 

 

締め切りまじか!次回開催未定!
肌疾患にお悩みの方必見です

image

下矢印  詳細はコチラ
アトピーと食養生(レシピ付き)

クローバーお申込みはコチラ

 

 

メニュー
キラキラクレイソムリエ🄬講座 5つの特典付き
(お家ですぐに使えるクレイ70g×5種類付)
image

   下矢印詳細はコチラ
クローバークレイソムリエ🄬講座、始まるよ。

クローバーお申込みはコチラ


キラキラお家づかいのクレイ講座
(実習メインの講座です。お土産沢山♪)
   下矢印
クローバー詳しくはコチラ


キラキラ初回限定!クレイスターターキット
クレイを初めてご購入の方も安心
すぐに使えるように道具もご一緒にお届けします。
image
   下矢印
クローバークレイスターターキットについてはコチラ


キラキラレイ体験会 (クレイのお土産30g付き)
クレイを見て・触って・作って・感じる体験会

image
下矢印
クローバークレイ体験会って何?


キラキラ手作りコスメ講座
肌を整えるためのクレイファンデーション

image
下矢印作ってみたい方はコチラ
クローバー手作りコスメ講座


キラキラクレイとハーブの入浴剤講座 (入浴剤5個お持ち帰り)
好きなクレイとハーブで自分だけの入浴剤作り
image
下矢印
準備中。あと少しですので、お待ちください。クローバー



 

無料メールセミナー
「本当の肌を取り戻す!アトピーのガサガサ肌よ、さようなら!書いても傷にならない肌を取り戻すまで。私と娘のアトピー奮闘記」


 

 


LINE@もやってます乙女のトキメキ

LINE ID:  ksw8576s

友だち追加